HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療を休む決心がつきました

治療を休む決心がつきました

2004.10.25 07:46    0 4

質問者: ルルさん(秘密)

過去に流産を経験して、その後全く妊娠することができません。
病院に行き検査してもらうと、中度の男性不妊と診断されました。
しかし一度は妊娠の経験があるし、自然妊娠できる可能性が全くの
ゼロではないと言われています。
男性不妊と診断されてから、体にいいと言われるものはほとんど
試してみました。
毎月4万円もかかる漢方を試したり。マカ。青汁・・・等々。
そして気づけば、病院に通い始めて早2年半がたち、体外受精も3度
受けています。
先月、3度目の体外受精に失敗して、気持ちの整理がついたように
思います。
やれることは全てやったし、この辺で一度、治療をやめてみようと
思えるようになったのです。
子供がほしいと思うようになって、毎日基礎体温とにらめっこし、
「また今月もダメかー。」と落ち込む日々でした。
今まで治療を休む決心がなかなかつかずここまできましたが、
休むことを決めてから、気持ちが軽くなりました。
同じような気持ちを経験された方で、その後、自然妊娠できた方が
いらっしゃればお話聞かせてください。
今は漢方もマカも全てやめ、基礎体温も計らない生活をしています。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イライラしながら続けるより一度お休みして心と体のバランスをしっかり整えてまた半年後とか一年後とか再開したらいいと思います。一生やめるのではなくて休むと思えばぜんぜんラクでしょ?ストレスが一番良くないそうなのでゆっくりのんびりしてすごしてね。あせらずに・・・

2004.10.28 16:19 6

ニャン(41歳)

しりあいが8年以上不妊で治療&検査で医者からもうダメでしょうみたいなことをいわれて治療を休んだとたん自然妊娠して子どもさんを授かりました。ほかにもできないといわれて二人も授かった方がいます。

体だけは冷やさないようにいつも暖かくして、紅茶生姜が体にいいそうなので味が嫌じゃなかったら試してみるといいですよ。

2004.10.29 19:28 7

たま(秘密)

こんにちは
たった半年の間ですが、タイミング法やら卵管造影やらで
すっかり婦人科に行くのはイヤになりました。

歳も歳ですし、ま、はやく子供が欲しいのは事実ですが
ハッキリ言ってもう、いいです。

フーナーテストも明け方に主人にお願いして
朝一番に病院行って、って二度しましたが
もう次はしたくないですね。

で、考えました。

こんなんで、結局生活楽しいかって?
全然楽しくない。

じゃ、子供できたらそれらは解決するのかって?
所詮、子育てだって自分のイメージ通りに
行かないわけですよ、きっと。

で、バイトし始めました。
色々覚えられて楽しいし、働いている間は
不妊のことなんかすっかり忘れています。

子供になにか期待してしまう将来よりは
自分にまだまだ投資できるんじゃないかって
思いました。

こうなったら「お金」ためていい物件でも
購入して子供が無くとも優雅に暮らせる将来を
描いて頑張ります(^-^;)

どうなるとも解らない次世代に期待するよりは
自分にムチ打って走り続けます。

貴女はまだ、お若い!
選択肢は多いはずです、お互い頑張りましょう。。。(^-^)/~~~


2004.10.31 14:35 8

eva(36歳)

ニャンさん。たまさん。evaさん。お返事ありがとうございました。
みなさまの温かいお返事をいただいて、すごく嬉しく思います。

今までは病院を休むことが怖くて、ひと月も無駄にしないように
生活してきました。
生活の中心はすべて子作りといった感じで、知らず知らずにストレスも
たまっていたようです。
3年間計り続けた基礎体温も、今はスパっとやめることができてます。
私の口から「子供がいなくても二人で楽しく生きていこうね」という
言葉がでてきたので、夫はすごく驚いていました。
もちろん自然妊娠できれば嬉しいですけど、これからはもっと他の
ことにも目を向けて視野を広げていきたいと思います。
またいつか治療を再開する日がくるかもしれませんが、今はゆっくり
のんびり暮らすのが一番だと思っています。
同じ境遇の方たちに聞いていただけて、それだけで感謝です。
本当にありがとうございました。

2004.11.1 07:48 5

ルル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top