HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した皆様、協力してく...

妊娠した皆様、協力してください!

2004.11.2 15:01    0 10

質問者: 留美さん(26歳)

こんにちわ。初めて書き込みさせてもらいますが、いつも勉強させてもらっています。私もそうですが、ここの掲示板は不妊の方が勇気を貰う内容が多いと思います。

今日は妊娠した皆様にお願いがあります。
今、妊娠を目指して頑張っている方が沢山いらっしゃると思います。(私もですが^^;)そこで「私はxx年もの不妊だったけど、自然に妊娠しました」とか「xx病がありましたが、妊娠できました」とか「xx歳、高齢だったけど妊娠しました」とか、「原因不明だったけど、妊娠しました」、「xx回目の人工授精<体外受精>で妊娠しました」など、どんなお話でもいいので、不妊歴のある方で、不妊の気持ちが分かる方からの嬉しい、明るいお話を聞かせていただけないでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーぃ!私も不妊でした。
15回目のETで娘を1人と、その後5回目のETでもう1人妊娠中です。
もう1ヶ月ほどで産まれる予定です。
諦め切れなかったので、仕事して稼ぎながらチャレンジしてました。
留美さんも、頑張ってください!!応援してます。

2004.11.5 09:32 6

ち(秘密)

私、二人目不妊でした。こんな私の話でも良ければ、聞いて下さい。
二人目を作ろうと決意してから、すぐにできるだろう(長女は思いがけなくできたもので)と思っていたら、なかなかできませんでした。病院には行っていなかったので何が原因かわかりませんでした。2年が過ぎ、諦めたらその月に妊娠していました。
実は、妊娠した、というか着床したと思われるその前日、臨月(しかも生まれる数日前)の友達のおなかを触らせて貰いました。妊娠菌って本当にあるのかなと思わせる出来事で、彼女の子供は女の子、私の二人目も女の子でした。
そして、私のおなかを触った友達、二人目は作る予定ないわ〜なんて言っていたのですが、思いがけなく妊娠し、やっぱり女の子が産まれました。彼女は37歳での出産でした。
なんと強力な感染力を持つ女の子妊娠菌!留美さんに、女の子を待っているジネコファンの皆さんに届け〜!!!

2004.11.5 10:27 7

ゆきうさぎ(30歳)

初めまして留美さん!不妊歴は1年半と言うか、初めての妊娠が流産となりその後なかなか妊娠せず、治療を行い休んだ矢先の妊娠で、今9ヶ月になります。

1年半の間治療を受けたのはその内の半年間ですが、タイミングから注射、薬や卵管造影、人工授精を1回等毎月いろいろな方法の治療を受けました。

結局不正出血が2週間続いたり、薬で体を壊し治療を休むことにしました。年齢的にも休むなんてありえないと思っていたのですが、
3ヶ月だけと言い聞かせて休みました。

その間はじめたことは養命酒を寝る前に飲むこと、1日30分から1時間の
ウォーキング&休みの日は水泳、そしてお風呂上りのストレッチ、
体を冷やさないように腹巻や食事も少し気をつけたりしました。
3ヶ月たったので、再度治療を始めようと病院を予約したら妊娠していました。

私的にはやはり冷え性だったので体を温める事、体温(特に高温期)
を安定させたことが妊娠につながったのだと思います。
(ちなみに生理は不順です。低温期が長い)

留美さんにも1日も早くコウノトリが来ますように!

2004.11.5 12:36 6

あけ(34歳)

留美さん、初めまして!
私は結婚3年、1年半の不妊治療の末、現在妊娠31週です。


主にタイミングと注射、卵管造影検査を受けました。
特にサプリをとったり、何かしたということはありませんでしたが、病院に通っているとタイミングにあわせて仲良くするので、どうしても仲良しの回数が少なくなりませんか?

同じく不妊で悩んでいた友達が、本で「結局することをしなければできない」というのを読んでハッとし、「とりあえず今月だけは」と思いタイミングを無視してたくさん仲良くしたら妊娠できた、というのを聞いて我が家も試したら、すぐに運良く妊娠することができました。

参考になるかどうかは・・・・?ですが、留美さんにも早くこうのとりがやってくることを心からお祈りしています!!!




2004.11.5 18:08 6

のりみん(26歳)

私は流産後2年間不妊で1年間病院に通ってました。ホルモンバランスが悪くて体外受精しかない、自然妊娠はありえないと言われ1回体外受精しましたがダメでした。その後3ヶ月お休みして1ヶ月だけでしたがザクロジュース飲んで基礎体温をつけたらなんと自然妊娠して現在妊娠6ヶ月です。私はザクロが効いたと思ってます。ちなみに医師には奇跡と言われました(笑)留美さんにも早くコウノトリがきますように!!

2004.11.5 20:55 7

まー(秘密)

私も、二人目を作ろうと思ってからながらく不妊でした。ジネコのHPを知って毎朝毎夜と不妊の意見を検索していたものでした。
毎月排卵日を測定して「今日しなくては!」と日付に追われているかんじでした。
今、やっと妊娠したのですが、このときの交渉は、「排卵日じゃないけど、一応やっとくか〜」・・・排卵日から4日も遅れていました。
自分で図った排卵日は正確じゃない!のかもしれません。医師に基礎体温表を見せたら、交渉のさらに3日後が排卵日とのことでした。
月によって、体のリズムが変わるのかもしれませんね。
また、交渉の晩はとてもきれいな満月でした。満月の夜は受胎能力があがるから裸で月光浴をしなさい。と何かで読んだことも思い出しました。
留美さんもおつらいでしょうが、どうか、がんばってくださいね!!

2004.11.6 13:25 5

らら星(秘密)

41歳の高齢ですが、たった1つだけの卵でしかも初めての顕微受精で今日陽性だと言われて来ました。奇跡です。予定が狂って早く排卵しそうになり、注射も1本もできず通気もできずあっという間の胚移植。今までの数年のAIHや他の治療はなんだったのかなぁ。もしかしたら前の月1ヶ月すべての薬や注射をやめて体を休めたから良かったのかな。流産率も半分だし無事に出産できるかは未知数ですがここまでが奇跡だったのでさらに奇跡を生み出して高齢のみなさんに希望を与えたいです。
ちなみに私は昨年末子宮筋腫を6つとりまして、今も再発しています。通気やつまり妊娠しにくい状況です。旦那は精子君が半分しかいません。二人とも40代です。初めての妊娠です。
みなさんが全員早く赤ちゃんに恵まれることを心から希望します。
私も後でダメでしたという報告になってしまったらみなさんも励ましてね。

2004.11.6 15:44 5

姐さん(4歳)

こんばんわ☆
私は、無排卵と黄体機能不全という2つの病気を21歳のときに病院で診断されました。学生だったのでめちゃめちゃショックですっごく落ち込みました。病院では、将来結婚して子供がほしくなったときに通ってください。と、言われ、要するに今は未婚なので治療しなくて良いと判断されました。
でも、自分的に納得いかなかったので、ネットとか本で調べて、マカの存在を知りました。試しに買って飲んでみたら、これは本当にびっくりしたんですが、2ヵ月後に自然妊娠してました。
世間一般で言うできちゃった結婚になってしまったけど、結婚するならこの人と決めていたし、後悔はまったくありません。先生にも奇跡って言われました☆ 絶対に産みたかったので、この子を守る一身で何もかも捨てる勢いでがんばりました。
実際、私は結婚してるけど旦那はアメリカに行ってるので1人で産むことになるし、寂しいけど、お腹の中にいるんだって思うと元気が出てきます! 子供ができないと思っていた自分にとって妊娠はホントに奇跡です(><)普通の人の100倍喜んだと思います☆絶対何があってもこの子を大切に育てて生きたいと思っています☆
絶対妊娠できないということはナイので、がんばってくださいね!(*^▽^*)

2004.11.6 19:35 5

ミルちゃん(秘密)

はじめまして、留美さん。

実は、私も理由が分からないままで自然妊娠出来た一人です。
先週めでたく妊娠している事を確認できました。
4年間、頑張った結果子供を授かる事が出来ました。

漢方薬やモカなどを3年間ほど続けて飲みましたが、残念ながらお子には恵まれませんでした。4件ほどの病院へ診てもらいましたが理由が分からずいつも帰ってくるだけです。半分諦めていましたが、異常がないと医者から言われていましたのでなんとか「出来るまで頑張ろう」って二人で決めてきました。

普段、私たち夫婦は果物や野菜系はあまり食べて来ませんでした。
そして4ヶ月前から食べ始める事にしました。食べ始めたきっかけは主人のコレストロールが高かったからです。それからは二人でなるべく毎日食べる事にしました。このお陰かは分かりませんがお子を授かる事が出来ました。

留美さんにも近いうちに嬉しい知らせがきっと来ると思います。頑張って下さい。応援してます!

2004.11.7 09:40 6

Ai(秘密)

こんにちは
わたしは42で自然妊娠です。
筋腫持ち、のハイリスクで、子供は半分できなければそれでよし・・
と、考えてましたが、45まではあきらめないでおこうとおもっていまいた。
40の晩婚で、41で一度妊娠、このときは残念なことに流産でしたが、
3回生理をみたあと、また自然妊娠できました。
いま、4ヶ月です。
がんばってくださいね^^

2004.11.8 13:42 5

にんぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top