HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因不明不妊だけどAIH...

原因不明不妊だけどAIHで妊娠した方いますか?

2005.2.28 08:48    0 4

質問者: さくらさん(28歳)

はじめました。不妊歴3年目のゆかりです。
一般的な検査では主人ともに異常なく、そろそろ体外受精かラパオをして
不妊の原因を追求する時期かな?と思い始めた頃です。
フーナ-テストも良好なので、病院の先生はAIHをあまり薦めません。
AIHは粘液が少ない方や、精子に問題があるときも有効なのは分りますが・・・でも、粘液や精子に問題がない方でAIHで成功した方いませんか?
良かったらお話を聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も特に異常なし!と言われながらも妊娠せず。しかも、
精子は超良好^^
体外受精を視野にいれていましたが
AIH5回目で、妊娠することができました!
今までと何が違ったのかはわからないけど、
チャレンジしてよかったなと思ってます。

2005.3.2 12:46 4

ぷく(31歳)

初めに・・・さくらさんですか?ゆかりさんですか???
ラパオってラパロのことですか?

さて、私も不妊歴3年、多嚢胞による排卵障害です。
主人に問題はありません。
フーナーはやったことがありません(結果の信頼性があまりないそうです)。
私もあなたと同じように、精子に問題がないからAIHは意味がないと言われ、体外受精をし、妊娠率のよい胚盤胞を移植しましたが失敗しました。

でも転院して、初AIHで妊娠。残念ながら初期流産しましたが今回2回目のAIHをして、また妊娠し、今6週です。
ちなみに2回目の周期は、排卵誘発を始める前に子宮卵管造影検査をしました。

なので、一応AIHも数回はやってみてもいいのではないでしょうか。

2005.3.5 14:26 8

ショコラ(26歳)

何度もごめんなさい。
私は多嚢胞による排卵障害、と書きましたが、hMG-hCG投与で排卵していて、卵管造影も異常はなかったのにタイミングで妊娠しなかったため、原因不明不妊、と言われていました。

2005.3.5 14:31 6

ショコラ(26歳)

パソコンがバグって同じのが何度も送信されてしまったかもしれません。
ごめんなさいっ(>_<)

2005.3.5 14:37 6

ショコラ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top