HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した方、着床時に変化は?

妊娠した方、着床時に変化は?

2004.11.5 08:02    0 2

質問者: オレンジプリンさん(秘密)

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいています。
妊娠されたことのある方へ質問します。
妊娠した周期の着床時(排卵から約1週間後)に何か変化はありましたか?よく、着床時に体温が上がったという話はききますが・・・。
今回着床時と思われる時期(今朝)に体温がガクッと下がり、まただめだったかな〜と思っています。
そして、着床時に激しいHをしてしまいました。
こういうことも影響するのでしょうか?着床時、子宮を収縮させてはいけないとか。
わかることがあったらなんでも結構です。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オレンジプリンさん、こんにちは。
私は先日妊娠がわかったばかりです。

着床時に体温が上がるっていうの、よく聞きますよね〜。
でも私の場合は、高温期7日目にガクっと下がりましたよ!
だから、オレンジプリンさんも
下がったからといって気にされることはないと思います。

あと、着床時の激しいHについてですが
悪いのかどうかはちょっとよくわかりませんが
高温期中、妊娠発覚までのHはあまり気にしなくてよいそうですよ。
私はなんとなく気になってしまって、しませんでしたが。。。

うまく着床できてるといいですね♪

2004.11.8 09:11 21

HANA(秘密)

着床時に「激しい・・・」はまずいのでは?
でも仲の良いご夫婦でうらやましいですが・・・フフフ

さて、着床前後はいろいろ変化がありましたが、みなさん共通ではないみたいですね。私の場合は4分割での胚移植(ET)から考えますと着床はそれから1週間くらいだと思いますが、ET後4日間くらいはちょっと不正出血があり、快便でその後お腹が張って腰が重くなりました。6日くらいたつとニキビが出て来たり眠れなくてなぜか鼻水が二日間くらいたくさん出ました。
1週間たったら嘘みたいに楽になり、お腹の張りも落ち着いておりものがピタッとなくなりました。10日目からお腹がたまにチクチクしてきてだるくて快便で、白いおりものになりニキビも出てるし生理前と症状が似ているのでどうかなっと。処方されたプラノバールという薬の副作用はまさに眠気や吐き気やだるさやめまい、お腹が張るとうことだから区別のつけようがありませんでした。
なんとなく腰痛はずっとあります。
ただハッキリと1週間前半と8日目以降で症状がかわりました。後半のが楽でしたよ。

体温は不思議なことに普段の高温期より低いくらいでした。そう言えばET後11日目の体温がガクッと下がりましたね。

あまり刺激は良くない時期だからできるだけ穏やかに生活したほうがいいと思います。

2004.11.8 11:28 14

姐さん(4歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page