HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症検査を受けられた方に

不育症検査を受けられた方に

2004.11.5 16:55    0 3

質問者: るなさん(30歳)

不育症の検査をされた方にお聞きしたいのですが。
私は2度の初期流産をして、先月末から大学病院で不育症の検査を受けています。ただ、1人子供がいます。
そこで聞きたいのが、卵管造影と子宮鏡検査が必要なのかということです。
これらの検査も受けられましたか?
子宮鏡検査は痛いと聞きます。怖くて・・・
もししなくて良い検査ならしないで欲しいと思いまして。
聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、卵管造影は必須です。
一度子どもを生んでいる人は子宮奇形が多いと説明でききました(東海大)

で、検査は痛いかの質問ですが・・・・・・
卵管造影は私もやりました。子宮を摘み上げた時はやはり痛いのですが、流産の手術の前処置以上に痛いものなどこの世に存在しないというのが正直な感想です。

安心してください。

2004.11.7 23:02 14

みゆき(秘密)

こんにちは。正直に言うと私には激痛でした。
ヘルニアで緊急入院した時とどちらが痛いか?と思うくらいの。
何で出産の痛みの前に、二度もこんな痛みを味わうのかと
憤慨したものです(苦笑)。
でも、今冷静に振り返ると「ヘルニアの方が倍痛かった」と
思います。
るなさんは一人産んでらっしゃるんですよね?その時の痛みを
思えば、多分耐えられる範囲の痛みだと思いますよ。
不育症の検査のためには必要な検査ですから、頑張って下さいね。

2004.11.8 10:13 10

匿名(秘密)

 始めまして。私は2度初期流産している主婦です。
私も不育症の検査受けました。そのときは卵管造影せず、
お医者様も、痛いからお腹のMRIで検査しましょうと言って
くれました。 痛い思いしなくて済みましたよ!
できれば、痛い思いしたくないですもんね。

 私がいった病院は名古屋にある城西病院というところです。
先生も親切ですし、ホームページに行けば、病院のメルアド
も載ってます。質問をすれば先生ご本人がメールくれますよ。

2004.11.10 11:34 13

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top