HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供がいる人との再婚(長...

子供がいる人との再婚(長文です)

2004.11.5 21:56    0 4

質問者: まいまいさん(31歳)

こんにちは。以前不妊が原因で離婚され、子持ち(前妻さんがひきとっている)の男性との交際について投稿したまいまいです。
 コメントを下さった方ありがとうございました。あれから彼の私を想ってくれている強い気持ちを知る機会があり、交際を始めました。
私は不妊で前夫や前夫の両親にかなり傷つけられ、男性不信になりかけていたのですが(役立たずとか言われました)でも彼と一緒にいると本当に心が安らぎました。がんばってみようと思います。
 不妊と彼の子供についてはこれからピンチもあると思います。私自身不安はありますが、彼と支えあって生きて行きたいと思いました。
 人生どうなるかわからないものですね。私は結婚した当初当たり前のように子供ができて家庭が持てるものだと思ってたけど、できなくて回りに責められて・・。それから自分が子持ちの人と再婚するなんて・・・困難を承知で。
 まだ交際を始めたばかりです。またご意見聞きたいときには投稿させていただきます。幸せになるぞ〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの夫もバツイチ(子供一人、前妻さんが引き取ってます)で、わたし自身も
不妊治療中のバタカップと申します。
わたしの場合、わたしは初婚で、不妊症は結婚してからわかりましたので、まいまい
さんとは少し違いますが。

夫婦は離婚すれば他人になれるが子供とは親子のまま、とよく言いますが、
ウチの場合、前妻さんも再婚されているので、子供さんとは距離をおいた方が
いいという判断で会ってはいません。
でも、やはり子供のことが心配なので、前妻の夫には内緒で子供名義の口座に
毎月送金しているのですが、その時にメール(もしくは電話)で子供の様子を
聞いている様です。

結婚当初は恥ずかしながらよく夫と、前妻さんとの子供のことで喧嘩をしました。
もう、やっていけないと思ったことも多々あります。
前妻さんの実家が少し複雑なようで、夫には、もしも前妻が子供を育てられないと
思うことになったら、自分たちが引き取りたい、とまで言われています。
わたしの不妊症が確定してからはよりいっそう前妻さんとの子供のことが気になり、
正直言って、とても嫉妬しました。情けないですね。

でも、わたしは夫といられてとても満足しています。
夫は、前妻さんから子供のことで連絡があると、必ずわたしに報告してくれます。
これは、わたしがそうして欲しいと頼みました。知らないことで想像力を逞しく
させて悶々とするよりも、事実を知り、夫がどう考えてるかを知る方がわたし達は
上手くやっていけると思ったからです。
このことは様々なことにも応用され、日々の出来事や、仕事の愚痴、不妊治療に
ついてのストレスなど、何でも二人で話し合っていける夫婦になりつつあると
思っています。

とは言うものの、いい時ばかりではないのが現実です。
二人だけなら大丈夫だけど、それに親や兄弟、親戚がからむと何気ない言葉でも
傷ついたりするものですからね。
それでもそんな時、夫が一番の理解者であるというのは心強いものです。

まいまいさん、素敵な人と出会えて良かったですね。
この先も困難なことは沢山出てくるのかもしれませんが、自分の輝かしい未来を信じ、
幸せをつかんでくださいね。
応援しています。

2004.11.8 11:31 11

バタカップ(32歳)

私も今年の6月に結婚したんですが、ダンナは前妻がひきとっていますが子持ちです。付き合うときに26歳だったのでとても悩んだのを覚えています。
次の人は結婚を考えて付き合おうと思っていたので いい人だけど付き合って良いものかと。両親には彼が挨拶に来てくれるときまで黙っていました。(彼の良さをレッテルをはられずに見てほしかったから)

今は結婚して本当に良かったと思っています。
私は嫉妬が特にひどい方なのですが、前妻の事や子供の事は今後は何があっても文句は言っちゃいけないんだ。って気を付けています。知ってて結婚したんだし。
それもたまにストレスを感じますが、一番は私に子供が出来なかったらどうしようと悩みます。彼は若いときにデキちゃった婚をしているので子供は簡単に出来ると思っていました。この間ケンカしましたが妊娠の大変さを説明しました。結婚して子作りをしていますが今だできません。

私は不妊かどうかはまだ分かりません。ダンナが一緒だなぁって思ってお返事しちゃいました。お互い子供に恵まれると良いですね!!
なるべく気にしないようにして今月も子作りがんばります。
まいまいさんもがんばってください!

2004.11.8 12:14 29

うめぼ(秘密)

私の知人はバツイチの男性と結婚しました。
その男性は前妻との間に子供はいませんでした。
男性不妊だったそうで、前妻から「子供が欲しい。でも
あなたとじゃ出来ない」と言われ離婚したそうです。
でも、私の知人と結婚しスグに授かりました。
今では3人の子持ちです。
まいまさんとは、ちょっと違うかもしれませんが
こういう人もいるんだよって思いまして。
絶対幸せになってくださいね♪

2004.11.8 14:20 24

とものすけ(29歳)

まいまいサン!人生山あり谷あり・・色んな人がいるものです。
今の彼と時間をかけて、交際してみて下さいね!
陰ながら応援しています!

2004.11.8 16:00 11

たいち君(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page