HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人に謝りたくなりました・・・

主人に謝りたくなりました・・・

2004.11.10 16:58    0 12

質問者: ココさん(31歳)

初めまして。二日前そろそろ排卵日かな、と思って主人と仲良ししました。次の日、余っていた排卵検査薬を見つけ何となく使って見たら、線がくっきり!!今まで、何度か試したものの判断に困る判定ばかりだったので、この機会を逃したくなく主人を誘いました。仕事疲れも重なり、二日続けての行為は辛いらしくなかなか挿入できず、主人は大分へこんでました。私は、今日は疲れもあるしやめようか?と言うと、プライドがあるせいか‘そんな事言うな,と言われ返す言葉も思いつかないまま主人は頑張ってくれたのですが、哀願するように頼んでしまったので、きっと断れなかったんだろうな〜と思ったら申し訳ない気持ちになりました。結婚して1年半。最近は主人から誘ってくることがなく、毎回私が誘っているのですが、以前誘ってくるのを待ってみたら、1ヶ月間何もなく終わっていました。やっぱり私から誘うしかないのかなって思いました。旅行に行くといい感じになるのですが、だからって毎回出掛ける訳にもいかないし・・・。今後、どう誘えばいいのか悩んでおります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに我が家も一緒です・・・。
今週期の排卵を逃してしまいました。誘っても「疲れてる・眠い」ばっかり・・・。排卵日だって言うと余計に引いてしまうので内緒で誘うのですが。
どうしたらいいのでしょうね・・・。

2004.11.11 13:41 9

かこ(28歳)

うちは前からセックスレス気味です。
子供が欲しいので当たる日だけ一日頑張るくらいで、先々多分お互いしなくなると思います。お互い不満はありません。超仲良しですから・・・
でも前は主人から月に一度くらいお誘いはありましたが、私が計算し始めてからその一回を私の指定した日に変えたという感じです。
しかしその予定もこの日からこの日まででと好きな日を選んでもらいました。
それを私ばかりが誘うとは思いませんでした。
男の人はいつやってもいい日がわからないと思います。
だから奥さんに任せているのではないかしら。

精子は三日間女性の体の中で生きているので連続しないで一日あけても良かったですね。排卵後一日も妊娠可能日ですから・・・
ただお二人は仲良さそうですし素直にその気持ちを伝えられそうな感じですよね。なんかそれで悩んでいるココさんってとてもかわいいです。

ご主人が誘わなくなったのはココさんが日にちを指定することもあって、ご主人はセックスを昔は素直にあなたを抱きたいって思っていたけど、子供を作るためにやる行為と感覚が変わってしまったのかもしれませんね。

基礎体温測ったり努力して計算したり検査して女性は一生懸命です。
ただ、それを男はどう感じるか・・・
あまりにもそれが強烈だと男は冷めてしまう場合があるようで、私の知り合いはそれで二人離婚しちゃいました。もちろん理由は他にもあったとは思いますが理由の一つでした。

本当に難しいですね・・・良い回答できなくてごめんなさい。
支離滅裂だったかもです・・・

2004.11.11 14:48 7

ズー(40歳)

主人に謝りたくなった・・・なんて、偉い人ですね、あなたは。
うちの夫も本当に淡白、早漏、インポのダメ夫です。あんなに
しなくてよく平気だなーというほど。お宅のだんなも甲斐性なし
ですね。世の中には、どんなに仕事が忙しくても、やることは
やって、子供作っている男いるじゃないですか。英雄色を好む
ですよ、精力がない男なんて魅力ないです。

2004.11.11 20:17 8

えらい。(秘密)

うちも一緒です!結婚して1年半。
排卵日と思われる日しかしません(笑)
私から誘わなければ、ずっとしないんじゃないかなぁ?と思うくらいしません。
今度、どれくらいしないか試してみようと思うけど、子供は早くほしいので、妊娠するまでは誘い続けます。
旅行もいいですね。
カラオケ歌いがてらラブホテルとか。
誘い方も毎回手を変えてみるというのもどうでしょうか?
ちょっとラブシーンの過激な映画を見るとか。
でも皆さんのコメントを読んで、どこも同じなんだなぁ、と少し安心しました。お互い女として生まれて大変ですが、頑張りましょ〜!

2004.11.12 12:39 10

あいぼん(30歳)

同じ苦労を私もしました。
私も彼から全く誘われなくなってしまったので、
よくよく話してみると、排卵日や、
Hしてはいけない着床期や生理期など、
一体いつしてもいいのか、全く分からなくなるそうです。
ココさんのだんなさんも子供を欲しいと思ってくれているから、
協力的で、頑張ってくれたのでしょうね。
そこで!我が家は、サインを作りました。
H可能な期間はリビングにぬいぐるみを出すんです。
で「今日は絶対!」という日にはぬいぐるみを
仰向けにしておくんです(笑)
まずは楽しい雰囲気作りが大事かな、と二人で相談してできた案です。
良かったら参考にしてみて下さい。
お互い早くかわいい赤ちゃんをだっこしたいですね♪

2004.11.12 14:57 9

やぎ(32歳)

読んでてせつなくなりました!
それはうちと同じような状況だから・・・
すごいむなしいですよね、いつも自分から誘うのって。
性欲がなくなったのではなさそうだし(エロ本やサイト隠れて見てるし)
このまま誘わなかったらどうなんだろうってほんと、
すごく悩んだ時期がありました。
ほんと、こんなこと誰にも相談できないし、
ばかばかしいし情けないって思いますよね。(自分はそう思ってました)
私も先日「排卵日だよ!」と言ったところ、
かなり拒否られてしまいましたが、その後、
私はあなたの子供がほしい、だから協力が必要なのだということを
話したところ、理解してくれて、
それからの仲良しは心持ち、誘われるようになりました。
ココさんのだんなさんもすごく優しいだんなさんなようなので、
全てではなくても本当の気持ちを話してみては?
がんばってください!
あなただけではないですよ!
私もがんばります!
早く自分と好きな人の子供が抱けるように
がんばりましょう!

2004.11.12 16:11 6

たけ(30歳)

わかります。私たち夫婦もレス気味なので毎月毎月苦労してます。もし妊娠したら全然しなくなると思います。夫に迫られて困る…って方がある意味羨ましい…。                       主人はここ1年は自分も子供が欲しいみたいで排卵日には協力的ですが、それも2回がやっとかな。しかも1,2日置きじゃないとダメ…。男ってすっご〜くデリケートなんですよね!だから決行日は早めに布団に入るようにしてます。なかなかスムーズにいかないことが多いもので…。                             なんか義務化してる気がしてたまにすごく悲しくなりますが、やらないことには子供も出来ませんからね、お互いがんばりましょ!     あと精子は3日は生きてますから毎日がんばらなくても、1,2日置きでも大丈夫ですよ。かえって毎日は新しく作られる精子の量が減ってしまうみたいです。まあ、できるなら毎日に越したことはないんでしょうが…(憧れる〜)。

2004.11.12 23:14 7

りん(31歳)

子作りってどうしても一生懸命になるのは女性の方だと思います。
それは排卵日というものがあるから。通常チャンスは月に一回きりです。
でも男性はいつでも赤ちゃんの種を出せると思ってしまいますよね。

あれだけ旦那をふるい立たせ、いざ妊娠、出産すると旦那よりも子供でSEXは拒否。
お互いが同じように相手を求め合うのが一番良いのでしょうが歳を重ねると女性が拒否するケースが多いようで、そう思うと子作り中は可哀想だったかなって思います。

精子は女性の身体で72時間生きています。なので妊娠するまでは3日に1回ペースで『出来るまでは頑張って!』ってお願いしてました。
その結果、半年で妊娠しましたが旦那にとっては辛い半年だったかもしれません。

2004.11.14 00:10 7

ママ(秘密)

沢山のお返事、感謝でいっぱいです!
かこさん:お返事ありがとうございます。私の主人が協力的になったのは最近です。親戚の家に遊びに行った時に、赤ちゃんはまだ?って聞かれた時から変わった様な気がします。それまでは、同じく「疲れてる・眠い」ばかりでした。何か、きっかけがあって前向きになってもらえるといいですね。悩んでいる私からの偉そうなコメント、すみません。

ズーさん:お返事ありがとうございます。とても参考になりました。検査薬でラインが出た時は嬉しくて焦ってしまい、日中にも関わらず主人に仕事を抜け出しすぐにでも・・・という気持ちになってしまいました。落ち着かなきゃ・・・ですね。思えば、主人の前で基礎体温表を広げては眺め、テレビを見ている時もテーブルに置いたままでした・・・。色気も何もないですね。反省します。今後、私も計算と検査薬を使いながら日にちを選んでもらおうと思います。

えらいさん:お返事ありがとうございます。偉いと言うか・・・。必死になりすぎていたので、我に返ったというか。今まで押し付けてきた事を反省しつつ、2人で頑張っていきます。

2004.11.14 12:26 6

ココ(31歳)

えらいさん、淡白、早漏、インポのダメ夫を選んだのは、あなた自身の責任です。何があったか知りませんが、ココさんに当たらないでください。責任転嫁しないでください。
それに、英雄色を好むというのは、決していい意味だけに使われるのではありません。色を好んだ英雄の影で、たくさんの女性が苦しんでいたのも事実です。中国史上では、たくさんの皇帝が色におぼれ国を滅ぼしました。西洋史上でも同じです。
見当違いの見解で人を攻めるより、まず自分の家庭を省みたほうがいいと思います。そんなにダメな夫なら、さっさと離婚して、自分の道を歩いたほうがいいんじゃないですか?
ココさん、質問の答えになっていなくてごめんなさい。失礼しました。

2004.11.14 13:05 7

きらり(35歳)

お便り、感謝しています!
あいぼんさん:お返事ありがとうございます。私は、悩んでいるのは自分だけではなく、旦那さんへの誘い方も工夫している方々が多く驚いています。今までの私の誘い方は、不器用でした。ラブホテル^^近所にあるので行ってみようかな・・・って思いました。雰囲気って大切ですよね!

やぎさん:お返事ありがとうございます。リビングにぬいぐるみを出すなんて、思いもつきませんでした^^とても可愛いサインですね!早速実行してみます。こういうサインはきっと主人も気に入ってくれると思います。

たけさん:お返事ありがとうございます。私はいつも、主人に思いを伝えようすると涙が出てきて、ちゃんと伝える事ができませんでした。しっかり伝えた、たけさんが羨ましいです。今回、掲載して沢山のアドバイスを頂き勇気をもらいました!今後に役立てていきます。嬉しい掲載報告が出来るよう、お互い頑張りましょうね。

2004.11.14 13:22 8

ココ(31歳)

りんさん:お返事ありがとうございます。男の人がこんなにデリケートだなんて結婚して初めて分かりました。以前、なんだか最近、義務化してきておもしろくない・・・と言われたことがあります。今は言いませんが、私が追い詰めていたから言ったのだと思います。今後は、気持ちを改めて頑張ります^^夜の生活は、少し焦りすぎていました・・・アドバイスを参考に頑張ります。

ママさん:お返事ありがとうございます。妊娠、おめでとうございます^^私達も早くおめでとうって言ってもらえるよう頑張ります。2人でしっかり話し合っていこうと思います。

2004.11.14 13:43 5

ココ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page