HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安な胎動

不安な胎動

2004.11.11 12:33    0 5

質問者: すみかさん(秘密)

こんにちは。不妊治療で双子妊娠29週になりました。最近、胎動も激しくなりつつあるのですが、時々、「ボコ、ボコボコボコボコ」っていう位ながい胎動があったり、上の皮膚の薄いところでは、「ピク!ヒク、ピクピク」と小さな小刻みの動きを感じます。なんか痙攣でもしてるんでは?と不安になります。
現在、妊娠中の方や、出産された方、どんな胎動がありましたか?
表現するのは難しいけれど、教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際のところ胎動って、なかなか文章では、表現できないので
分かりませんが、ピクピクって言うのは、しゃっくりじゃ
ないかな〜?私の時は、心臓の鼓動よりは少し早めの
ピクピクって定期的な胎動があったんですが、助産婦さんに
聞いたら、しゃっくりだよ〜って言われました・・・

2004.11.14 00:45 12

み〜(35歳)

現在1歳になる双子がいます。
私も妊娠中、ピクピクするのを感じました。
最初は「ん?」とも思いましたが、健診で2人とも元気だったし
しゃっくりだろうなと思っていました。
それから36週後半で、2人とも元気に産まれました。
胎動はうまく表現できなくて難しいですが、気になる事は
どんどん先生に聞いてみたらすっきりしますよ。
双子だったので、単胎の方よりも健診が細かくあったという事も
あり、実際私はほんと、色々な事聞いてました。
すみかさん、これからお腹もぐんぐん大きくなって
大変な事もあるかと思いますが、頑張って可愛い双子ちゃん
出産して下さいね☆

2004.11.16 14:46 11

あいあい(秘密)

こんばんわ

私も み〜さんと同じくしゃっくりだと思います!^-^
いつもはボコッとかウニョ〜ってかんじとは
明らかに違ったので ナンだーーー?!と
私もびっくりしましたΣ(□゜/)/

9、10ヶ月の頃はかなり頻繁にしゃっくり
してました。

赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね♪

2004.11.17 00:54 13

ゆうな(24歳)

こんにちわ!9月に出産をしたのですが、まったく同じ事で悩んでいました。胎動やしゃっくりとは別に、私の場合、、本当に「痙攣?」って思ってしまうような動きがあって、よくお医者さんに訴えていました。
そんな不安をよそに無事出産して今に至るのですが、実際、目の前の子供を見ていると、時々、のびをした時とか、手をぶるぶると震わせる事があって、私自身も同じような事をしたりするので、もしや、これだったのでは?と勝手に思っています。#お腹の中でのびするかどうかは不明ですか^^。はっきりとした原因は、すいません、わかりませんが、参考になればと思います。

2004.11.17 08:40 10

マオ(35歳)

26週です。
ボコボコボコッって結構激しい感じの胎動ですよね?明らかにしゃっくりではないです。私もありますよ〜。同じ人がいて、安心しました。

2004.11.23 12:44 11

こもも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top