HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は非常識ですか

私は非常識ですか

2004.11.23 23:16    0 13

質問者: りこさん(25歳)

こんばんは
私は非常識でしょうか。

今年の4月からパートとして彼の会社で働き始めました。
(以前は他県に住んでいて、4月から彼と同棲をはじめました)
その際の住所は彼との関係を秘密にするため、嘘の住所を書きました。
しばらくたって、関係もばれ(何回か彼と一緒に出社していたため)、
住所の嘘もばれてしまいました。
住所の件は結婚するからということでなんとかなり、付き合い始めて1年目の今年の夏に入籍しました。
彼との結婚は彼の親にも私の親にも反対されていていますが、
私には彼がいればいいので結婚をしました。

仕事は彼の指示で働くことが多いです。

いま、会社にはもう一つうそをついていて
他でのバイト行為は禁止されているのですが
彼(契約社員です)の給料だけでは生活できないので、バイトをしています。
まだばれていませんし、たぶんばれないはす。

パソコンにきていた彼宛のメールを見て発覚したのですが、
彼と付き合い始めたとき、彼は「彼女はいない」と言っていたのですが、
実はその当時彼女はいて、しかも彼と同じ会社の先輩でした。
2股だったみたいで、彼に問いつめたところ
彼は元カノはもうなんでもないと私をとってくれました。
いまでもその先輩(今は同僚の彼氏がいます)は同じ会社で仕事をしています。
その先輩は同僚たちと会話の中でたまに
「男のうそつきは嫌いだ」とか、「平気で何回も2股かける男はいらない」とか言っているのが耳に入ります。
それって私の彼のこと?と疑問に思いますが、
彼は2股はその先輩と私との間での1回きりと言っていたので。
先輩が言っている人は誰なのかは知りません。
その先輩とは避けられているのかほとんど話しませんし、話しても仕事の話しです。

話は逸れますが、私がしている行動っておかしいですか?
彼と同じ職場で働くことって変ですか?
しかも、元カノがいる職場でって。どうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

非常識かどうかはわかりませんが。。。
元カノ女の先輩が、誰のことを「何回もふたまた」と言っているのかは
わかりませんが、その女性の存在を隠していたってことは、
ほかにもウソついているのかな〜、というのが正直な感想です。

会社との雇用関係は、信用で成り立つ契約です。
住所、バイトと平気でウソつける人は、周りに信用されませんよ。
もう少し、大人としての常識は必要かもしれません。。。。

2004.11.26 07:31 10

るり(29歳)

まず、結婚おめでとうございます☆

人は皆それぞれ事情があって生活してると思うから、
りこさんがもし私の友達だったら、それでも応援するかも。(嘘とか)

でも彼と元カノと同じ職場って、、、知らなくていい事まで耳に入ったり色々辛くなるんじゃないかなぁ。
そのせいで彼とギクシャクするのもなんか、もったいない気がします。

せっかく親の反対を押し切って結婚したのだから、彼と二人幸せになれるように、二人にとって良い環境を作った方がイイんでは??

2004.11.26 12:34 14

らんらん子(29歳)

非常識というか、私にはよくわからないです。
というのは何故彼と一緒の職場にいるのかが、です。
他にもアルバイトしているというのは、要するに生活費が足りないからでしょう?
ならば、それなりの給料を貰える職場に
転職した方がいいと思います。
貴女は束縛したいのですか?それとも不安だから旦那さんと
一緒の職場にいたいのですか?
正直、夫婦が一緒の職場だと周囲の同僚達は仕事が
やりづらいですよ。

楽しいのは貴方達夫婦だけ、という事実も少なからずあるでしょうから
そこを忘れないように。

結婚したのに、元カノの存在を気にしているような
夫婦関係なんですか?
そこも理解できないです。

2004.11.26 12:42 12

ぱっそ(28歳)

私だったらしない
嘘までついて彼の会社にいて、彼に迷惑かけたり、立場悪くしたりするのはどうかと思うから

彼の元カノが言ってるのはたぶんあんたの彼のことだろうね
本当かどうかはわかんないけど嫌がらせされてんじゃん?
早めに転職したら?

2004.11.26 13:56 10

ぶりえもん(秘密)

非常識。
同僚と同棲してる人と同じ職場になんかなりたくない。
元カノはもちろん、内輪での話も全部漏洩するだろうし。
職場内結婚の場合は、配置転換とかあると思うけどね。
なんでそこまでして同じ職場にいなきゃいけないのよ?
仕事なんか他にいくらでもあるでしょうに。
最初の嘘がバレてる段階で、あなたもその男性も信用ゼロよ。
バイトがバレてないって言っても、それがバレたら今度こそ厳しいご沙汰が待ってるんじゃないの?本当に「バレてない」と思ってる?

2004.11.27 08:05 10

無職で無給(3歳)

いいんじゃない?このままで。

また浮気されないように監視できるし(笑)

でも元カノが近くにいると想像しちゃわない?

どんなことしたのかな?とか。

でもどうして両方の親が反対してるのかしら?

親の意見って正論なことが多いけど。

2004.11.27 16:58 6

みか(秘密)

なんか凄いですね。
感心しちゃいました。
たぶんあなたはどこまでもゴーイングマイウェイで
力強く生きて行ける人なんだな〜って。
私の友達にはいないタイプですね。
ある意味素晴らしいことかも。

ちなみにあなたの先輩の言う
>「男のうそつきは嫌いだ」
>「平気で何回も2股かける男はいらない」
は明らかにあなたと彼氏の事ですよ。

2004.11.28 13:45 6

ねこむすめ(34歳)

非常識というか、その前に、はじめに住所を偽ったり、
禁止されているバイトをやったりしていて、いけない
ことを平気でやるその生き方に問題アリなんじゃない
かな。
言い訳(関係を秘密にするためとか、彼の給料でやっ
ていけない等)は、あなた達サイドの勝手であって、
そんな個人的なヘンな理由で嘘をついたりしてること
からも、非常識な性格がうかがえますがいかがですか。

履歴書に嘘を書くと、「有印紙文書偽造罪」という罪
になる可能性がありますよ?
ばれなきゃ何でもいいみたいなのってあばずれっぽい
考え方は改めた方が身のためですよ。

彼と同じで、元カノも働いてる職場と言うこと自体は
会社側が問題としていないなら、別にいいんじゃない
かと思います。
もう少し社会的な生き方してください。

2004.11.29 13:43 6

ぽ(秘密)

非常識とかそーゆー事はないんじゃないですか?彼と同じ職場で働いている友達結構いますよ^^ 私も今の彼と高校のときやっていたバイトで知り合い、付き合ってからも半年くらいは一緒に仕事してましたよ。その後、彼が別の仕事につき、私も高校を卒業して専門に行ったので仕事はバラバラになりましたが、今も仲良くやっています^^
私としてはできればこれから先、同じ仕事場では働きたくないかなぁって思ってます。人それぞれ考えは違うけれど・・・
春に一緒に住む予定なので、毎日顔を合わせていてなおかつ仕事場も一緒で・・・ってなると気がぬけないような感じがしちゃって(^_^;)
仕事場での私、家での私、彼といる時の私、友達と遊んでるときの私、全部本当の私なんですが、人間時と場合によって自分を使い分けたりするじゃないですか?だから仕事の時と彼といる時とをわけたいって考えからそう思ってます^^
でも同じ職場だったら仕事の大変さも分かり合えるし、休みの都合なんかも合わせられてそれもいいかなって思いますけどね。
だからりこさんの行動は別におかしくないんじゃないですか?

ただ、人のメールは見ちゃだめだと思います^^;気になるものだけど・・・

2004.11.30 07:16 6

sumomo(秘密)

りこさんが非常識、ではなく「彼が非常識」ですね。
なんで、二股した元彼女がいる職場にりこさんを働かせているんでしょう?
元彼女だって気分悪いでしょうし、先輩もそんな彼の行動を嫌っているんでしょう。
先輩にはりこさんと彼がひとくくりの同類として見えるんですね。
その会社で働いている間は同類と見られても仕方がないですが。

その職場で働くのがイヤなら別の仕事を探したほうがいいですね。
内緒でバイトしているようですが、バイト中にその職場で働いているのがバレたらどうするんですか?
これまた非常識なりこさん、ってことになりますよね。
私の職場もバイト禁止ですが、バイトをしたことで
知っているだけで二人が解雇されています。
これ以上、その職場に迷惑がかからないように転職したらどうですか?まだ若いんだし。

2004.11.30 12:21 6

のの(31歳)

彼氏と彼女、夫婦で同じ職場で働く人達が私の職場にもいました。でも非常識とは思わなかったです。ただ、仕事とプライベートの区別はきちんとつけた方が良いと思います。特に恋愛事を職場に持ち込むのは一緒に働いてる人に迷惑かけることもあると思います。
でもどーしてわざわざ彼と同じ職場にしたんですか?会社に嘘ついてまで、そんなに彼と四六時中一緒にいたかったんですか?
仕事は仕事、恋愛は恋愛!ってうまく割り切れない部分があるのもわかるけど、そのへんが上手くいかないようならを職場を変えた方がいいし、ど〜しても一緒の職場がいいなら上手く割り切っていかないといけないと思います。

2004.12.3 06:51 6

タマ(秘密)

変な行動だとは思いませんが、彼がどういう方なのかをもっと理解したほうが良いかもしれません。
二股を掛けるような人は信用出来ません。
その方と同棲したりするのは危険だと思うのですが・・・
もう一度冷静になってそこから考えてみてはどうでしょう?

同じ職場っていうのも別に良いと思うし、元彼女がそこへいてもあなたが気にならないのなら良いかと思います。

でも彼をもっと良くみてほしいと思います。

2004.12.3 19:12 6

ありさ(秘密)

あなたも彼もちょっと変なのかも。
普通、同じ職場で結婚したらどちらかが配置転換を希望するとかすると思います。
会社もそうするはずですが。
貴女達の場合、契約社員とパートという配置転換等が出来ない立場を利用しているように見えます(言葉が悪いですが)
貴女が彼の会社に勤務し始めたのもどうかと・・・
普通の人ならそう言う行動はしないと思いますし、
彼もとめるはずですが。
でも、彼が女癖が悪いのなら監視できていいのでは。
二股かけていたことを隠していたのなら、彼にはまだまだ嘘があると思いますよ。
元彼女は本当の彼を知っているのでしょう。
その彼女に聞いてみたらどう?『本当のことなんですか』って。
御両親はそう言うことを何となく感じておられるから反対されているのではないでしょうか。
貴女も冷静になってみたら。
26才頃って周囲が結婚をし始めたりする時期ですよね。
周りが結婚するのに私だけって感じでおいていかれる心理になりますよね。
それで焦って結婚して失敗した友達が私の周りにいます。
貴女と同じで友達の半分くらいは両親の反対を押し切っていました。
貴女もそうならないといいですが。

2004.12.26 12:11 6

なっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top