HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期流産の原因は?

初期流産の原因は?

2004.12.14 21:35    0 3

質問者: 桃さん(秘密)

どうしたら妊娠継続できるのかわたしには無理なのかな。極初期の流産を三回経験してます。薄い陽性反応でて生理予定日を三日四日すぎたあたりでいつもどうりの生理がきてしまいます。なので妊娠しても継続できることがとても不思議です。うちは運動率が10パーセント台なので自然も無理に近いなか3度も着床までしたことだけでもよいのだけどやっぱり無事に産んでみたいです。なにが妨げになってるのかな??高温期も14日あります。17.8で排卵もしてます。こんなんで妊娠できるのでしょうか?高温期を持続させる薬を飲めばちがうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

超初期流産は、医者の判断でしょうか?
私は、人工受精で排卵から3週間目に生理が来たことがあるのですが、
うっすら陽性反応がでたものの血液検査でこれは、妊娠とも流産ともいえないと判断されました。今の検査薬は反応がよすぎだといわれました。不妊治療専門の医者でした。その前に普通の産婦人科で検査したら、これは妊娠ですが、流産の可能性があるという判断(そのときはまだ、生理がきていない)
勝手な私の判断ですが、不妊治療専門の医者を信じています。
しかし、その先生も着床しかかった可能性があると言っていました。
落ちこんでいないのならいいのですが、それで落ち込んでいるのであれば、流産でないと思ってもいいと思います。

2004.12.15 23:13 7

もも(秘密)

私は不育症です。妊娠できる体はあるのに妊娠の継続ができません。
不育の原因は人それぞれです。
一度【不育検査】をされる事を強くお勧めします。
何が原因か分かるだけでも前に進めた気分になれますよ。
私の場合原因不明ですがダメ元で免疫療法(夫のリンパ球移植)を今後する予定です。(夫から採血しリンパを取り出し私に皮下注射する治療)
私もまだまだ不育に関しては勉強中です。
【不育症】自体まだまだ研究段階のようです。
でも、治療の結果無事に出産された方が大勢いるのも事実ですよ。
妊娠できる体があるって事は産めるチャンスがあるって事なので私は諦めたくありません。多分、不安は付きまとうでしょうけど。。。
お互い頑張りましょうね☆赤ちゃん抱ける日が来ますように・・・祈ってます!

2004.12.16 15:23 8

あくびちゃん(26歳)

桃さんこんにちは。
私は、昨日流産をしました。リアルな話ですいません。
今日婦人科を受診し、尿検査をして確定しました。
私は、不妊治療で通院しており、診察日まで気がつかず病院の尿検査で妊娠判定を受けました。それが土曜日の話です。

担当の医師いわく、市販の検査薬は反応が良すぎるようです。
HCGホルモン値が50以上に設定されているため、生理日近日で妊娠していなくても?陽性反応が出ることもあるらしいのです。

ちなみに、私のHCGの値は296→91に落ちていました。
今朝の体温も36.80度で高温でした。
明日くらいには、市販の検査薬でも陰性反応が出るだろうとのことでした。296でも低いそうですが・・・

結論を申し上げると、流産でないと思いますよ。
あまり気負いせず、お互いがんばりましょう♪

2004.12.16 18:52 11

らんらん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page