HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のゲップと歯茎の出血

妊娠中のゲップと歯茎の出血

2004.12.26 13:14    0 3

質問者: まりりんさん(秘密)

現在妊娠13Wです。
随分食べれるようにはなったものの、相変わらずのつわりと、1ヶ月位前から始まったゲップに悩まされています。
とにかく1日中ゲプゲプと大きなゲップが出てしまいます。
歯茎の腫れも全然おさまらず(歯磨き後、指でマッサージしたりもしてます)1日中、口の中が血の味がするような感じです。
歯茎の腫れは妊娠期間中は仕方がないと先生にいわれましたが、通常この時期、みなさんもゲップが出たりもしてるものなのでしょうか?
歯茎、ゲップともに、良い対策法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も13W頃ゲップや歯茎の腫れに悩みました。
けど妊娠6ヶ月の今は全然気になりません。
つわりと同じでそのうちなくなりますよ!

2004.12.30 07:38 37

うっちゃん(秘密)

まりりんさん、こんにちは。
35週目のナナです。

私も妊娠初期は汚〜いゲップがよく出ていました。
生唾が出る方もあるようですが、私はとにかくゲップでしたね・・・。
対処法を調べた事がないのでアドバイスはできませんが、5カ月半ばあたりには治まっていたと思います。
私が持っている妊娠に関する本には「つわりの一種としてゲップもある」と載っていたので心配されることはないです

2004.12.30 10:02 47

ナナ(28歳)

私は現在妊娠4ヵ月目です。
つわりの8週目〜12週目辺りまでわたしもゲップが凄かったです。
一体どこからそんな空気が入っているのかと不思議になるほど
大きく気持の悪いものでした。
吐きそうになってトイレにいくと特大のゲップが出たり、
また便器に向かってするものだから響き、夫は
一体何を吐いているのかと様子を見に来る程でした。
唯一の解決法?は何か口に入れた後はゲップが出るまで胃を
優しく摩り出てきた後で横になっていました。
現在15週目に入りましたが、ほとんど出無くなりましたよ。
お互いがんばりましょう☆

2004.12.30 23:21 96

さちこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top