HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義父が授乳を見に来るんです

義父が授乳を見に来るんです

2005.1.4 19:30    0 20

質問者: ひろりんさん(24歳)

11月に女の子を出産しました
1ヶ月私の実家にいて
年末から2日まで主人の実家にいたんですが
主人の父親が授乳のときになるとうれしそうに
部屋にやってきて胸に顔を近づけて見にくるんです
なんか孫を見るというより
思い過ごしかも知れないんですが
私の胸に視線が向いているようなかんじです
すごくいやなんですが拒否していいものでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

拒否したほうがいいと思います
ちょっと気持ち悪い気さえしてしまいました‥

2005.1.5 10:39 19

ちび(秘密)

きもちわるい!義母や旦那はなにもいわないんですか??
ふつうみせないですよ!みにもこないし〜
拒否してくださいよ〜!!

2005.1.5 11:29 21

たま(秘密)

私も拒否していいと思います。

けれども 義母さんか旦那さんから言ってくれたら・・・と思いますよね・・・

2005.1.5 21:44 18

ツインズママ(秘密)

旦那さんから言ってもらうといいでしょう。

2005.1.5 21:50 23

ルル(38歳)

ぜひ拒否しましょう!私だってそれは嫌です!

2005.1.5 22:22 18

麻耶(28歳)

ひろりんさん、その義父ひどすぎ。

もちろん拒否してください!

今の日本で女性の乳房は公共の場で見せるものじゃないでしょう。

2005.1.5 22:23 6

蓮華(秘密)

えっ!気持ち悪すぎですね。旦那さんに言うとかして何とかした方がいいですね。そうしないとこれから先もずっと見られるかもですね。

2005.1.5 22:30 6

うさぎ(秘密)

気のせいじゃないでしょう。。
私なら友人や自分の親の前でもいやです。
ちょっと隠れてやりますよ。

顔を近づけてくるなんて確信犯かとおもいます。。

2005.1.6 11:33 7

?(秘密)

授乳中は普通は実の娘でも、父親は遠慮するものだと思うのですが。
子どもも自分も気が散るから、とでも言って拒否していいと思います。
それでも見にくるなら旦那さんか姑さんに言ってもらいましょう

2005.1.6 11:54 6

スイミー(秘密)

絶対拒否でしょう・・。気のせいではないと思います。
オヤジと言えども、男はいくつになっても男。
旦那さんに、さりげなく言ってもらいましょう・・。

2005.1.6 13:27 9

R(秘密)

貞子はそんな義父だったら出て行くよ!
ちゃんと旦那さんに言った方がいいよ!
男は一生男!
ムラムラきたら大変だよ。

2005.1.6 13:27 9

貞子(21歳)

ROMばかりだったのですが気になってしまって初カキコです。

旦那様は何もおっしゃらないのでしょうか?
もしも旦那様がお義父様が見に来られることをご存知ないのなら
「胸も出ているし、恥ずかしいから
できれば見に来ないで欲しいんだけど」という方向で
旦那様にご相談されてみては如何でしょう?
ちなみにうちの場合は父親にでも妻の胸を見られたくないという理由で
主人のほうが釘をさしていました。

嫁の立場だとどうしてもちょっと言いにくいですものね・・・。

2005.1.6 13:33 8

かず(29歳)

ちびさんと同意見です。
たとえイヤラシイ気持ちが無くとも
見られるのはイヤですよね。

恥ずかしいので見ないでってお願いするのはどうですか?
お義母さまか、御主人から言ってもらうのはどうでしょうか?

義父さんはきっと「孫を見てるんだ」と言うでしょうが、
「分かってますよ〜。でも見られるのはちょっと抵抗があって・・・」と
怒っている雰囲気ではなく
恥ずかしそうに”お願い”するモードで言ってみてはどうですかね?

2005.1.6 14:28 6

うさぎ(36歳)

きもち悪いですね!!
だんな様に言ってもらいましょ!
これから母乳は暫く続きます。お義父さまから見られるストレスで
分泌が悪くなることもありえます。
私なら、その近づいた顔にパンチを加えてしまうかもしれない・・

2005.1.6 14:55 10

めろんパン(30歳)

とっても、きもちわるい。。。。

2005.1.6 15:11 8

きらきら(34歳)

拒否する権利、ありますよ。というより、最初に拒否するべきだと思います。見せてもいいものだと思われると、セクハラに合いそう。
角が立つようなら、お姑さんかご主人に相談してみては?

私は10月に出産し、主人の実家でリビング授乳するように勧められましたが、そそくさと移動しました。
それでもだめだったら、乳房を露出しない授乳服って結構ありますよ。

ミルフェルムというインターネットの通販メーカーは、デザインも適度におしゃれで、授乳もしやすくて肌着もかなり使えます。値段も手ごろ。あ、回し者じゃなくて、ネットサーフィンで見つけたんでした。
お互いに子育て、ぼちぼちがんばりましょう。

2005.1.6 15:38 6

ケチャップ(34歳)

お義父さんは男性なのだから、もう少し気を遣ってほしい
ですよね。

私だったら、見られるのが嫌なので絶対拒否します!!
友達やいとこが目の前で授乳してたけど、上手にしないと
赤ちゃんが離れた時にママの乳首まで見えるもの。

すごく嫌なら、ちゃんと拒否した方がいいのでは?





2005.1.6 16:33 7

まーちゃん(33歳)

私も嫌ですが、そんな悪気はないと思いますよ。
NHKでも子供におっぱい飲ませてるシーンを見ます。
赤ちゃんの口元から、かすかに乳輪も見えちゃってたり。
だから子育て中はきっとセックスシンボルの象徴であるおっぱいというよりも、
偉大なる女性として、また赤ちゃんに命を吹き込むためのおっぱいとして見られるのではないでしょうか。
実は私の父も義姉の授乳姿を見てました。嬉しそうに。
決して父はスケベではありません。厳格な父です。
義姉も堂々と人前で授乳する人なのでちょうど良かったって感じです。

ちなみに私は授乳中「立ち入り禁止」と紙に書いてドアに貼ってました。お試しください。

2005.1.7 16:45 7

私も嫌(秘密)

だいぶ前に、テレビで同じ様なタイプの義父がいて困るって投稿してた人がいました。
信じられなかったけど、本当にいるんですね〜見に来る義父って。
行動がエスカレートしてくる可能性もあるから、旦那さんから強く言ってもらいましょう!
義父を阻止しないと、ストレスで母乳が止まっちゃうかもよ?

2005.1.7 17:34 6

まみ(30歳)

それ、絶対キッパリ拒否しないとダメですよ。男はいくつになっても若い女性が好きなものです。授乳が見たいのもウソではないかもしれませんが、胸も見ることができて一石二鳥とか思ってるかもしれないです。
私だったら、義父どころか、義母もお断りです。義母は授乳するときは多分見にくると思うので、断るつもりです。(もうすぐ出産予定です)
義母は、久しぶりに会ったら、あいさつより先に、私のお腹をいきなり触ろうとしたんですが、申し訳ないけどそれすら何かイヤでした。一言「触っていい?」って聞いてくれたらいいんだけど・・・。こういう感覚ってひとそれぞれだと思うけど、義父はちょっと問題ですよ。

2005.1.13 17:19 7

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top