HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期で体調変化・・・

妊娠初期で体調変化・・・

2005.1.10 10:15    1 2

質問者: わんわんさん(秘密)

こんにちは。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。
私は結婚2年目で4回の流産をしています。不育症の検査には異常は無く染色体も正常でした。今回5回目の妊娠で先日心拍を確認しました。しかしそのあたりから今まで痛いくらい張っていたのに、胸の張りがだんだんとなくなってきてしまいました。またけい溜流産かと思うと不安が募り、その事しか考えられなくなってしまいます。
どなたかこんな症状が出て、無事出産した経験やそのときの状態など、教えていただきたいなと・・・。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご妊娠おめでとうございます。
流産を経験してると些細な事も不安になりますよね。
初期は健診も月1ですし。どうしても不安なら健診前でも受診して
不安を取り除いた方がいいですよ。
私も流産経験があり、その4か月後に2度めの妊娠、出産致しました。
2回とも5週で大出血、絶対安静でした。1回めは9週で流産しましたが。
2回めもだいたい同じ経過で不育症の検査もしましたが原因不明。
初期に張っていた胸もしだいに張らなくなり、普通は2カップアップとか言われてる胸は1カップダウン(涙)出産までつわりで吐いていて痩せたからかもしれませんが。とにかく全く胸は張りませんでした。
わんわんさんの赤ちゃんが無事育っていることをお祈りしています。

2005.1.16 21:01 10

うらら(28歳)

うららさん、お返事ありがとうございました。
今日、病院へ受診をして無事順調に育っている事を確認してきました♪
まだまだ不安な毎日ですが、お腹の子を信じて穏やかに過ごしていきたいと思います!

2005.1.21 20:54 8

わんわん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top