HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠したか体調変化分かり...

妊娠したか体調変化分かりますか?

2006.1.22 14:25    0 10

質問者: らんらんさん(39歳)

こんにちは。先日凍結胚を解凍→ETし3個戻しました。現在ET後10日目です。昨晩から下腹部が痛くて(生理の痛みに似てます)。
出産した友達に話を聞いたら、妊娠した時って体の変調で分かるよって云われました・・・。皆さんは、妊娠した時の初期はどんな感じでしたでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は7ヶ月に妊婦ですが、妊娠初期の症状は生理前と似ていました。

高温期10日目くらいから下腹部に違和感があって、生理前と似てるんですが、チョット違うんです!それが説明できないんですが、妊娠を希望してなかったら分からないような違いです。

それと以前流産してるのですが、流産してから生理前に胸が張る事がなくなっていたのに、妊娠した月は胸も張っていましたよ。

二度目の妊娠でしたので今回は微妙な違いに気づき、確信があったので検査薬なども使わなかったくらいです。

2006.1.22 19:00 39

和季(33歳)


らんらんさんこんばんわ。
私は、全くわかりませんでした。
もう生理が来るもんだとばかり思ってたんですが
やはり妊娠を望んでいたので試しに検査薬使ったら
陽性が出たという感じです。
私の場合、生理1週間ほど前に必ず生理痛らしき
痛みがあるのですが、妊娠がわかった時も
同じ痛みがありました。
体調の変化であれ?と思う方もいらっしゃるので何ともいえないのですが
私は、生理前の体調にソックリでした。

2006.1.22 19:59 42

ひよこ(26歳)


6〜7週目頃で気が付きました。
症状は吐き気やダルさがありました。
(風邪かな?って思ってました)
元々生理不順気味でしたので、それまではまったく気が付きませんでした。。

2006.1.22 22:01 40

妊子(28歳)


こればっかりは人それぞれだと思いますが、参考になればと思います。妊娠しているときは生理の4・5日前(着床後すぐ)に

・普通の生理前よりも胸がさらに張り続ける。(普通の生理前は、生理が始まる前に張りがどんどん弱くなっていく)

・熱っぽく風邪ひいた?と感じる。

・大好きなビールを飲んでるときにいきなりサビたようなあきらかなに違う味がして飲めなくなった。

・胃の調子が悪い?と胃があれたような不快感が始まる

・だるく、あきらかに何かが違った。

2回ともこの症状があり、流産したときだけは、この症状が薄いというか妊娠してたの?というぐらい気づかなかったです。私の場合は、生理が始まる前にわかりやすい症状がでますね。あときっかり生理予定日に妊娠検査キットで調べると即陽性がでました。

2006.1.23 07:51 72

彩菜(33歳)


分かる時と分からない時とあります(^^ゞ一人目は日中でもなんだか熱いなと体温を測ったら高く乳首痛もありました。
でも三人目は生理が来るだろうと思っていたらなかなか来なくて気付いたのです。

2006.1.23 08:43 40

りな(35歳)


ズバリ乳輪です。妊娠してないときは乳首の周りのイボイボも小さいですが、妊娠してたら、そのイボイボが気持ち悪いくらい大きく目立ちます。
私も、私の友達も乳輪のイボで(笑)妊娠に気づきましたよ!

2006.1.23 10:02 12

you(30歳)


人それぞれというか・・今、3人目妊娠中ですが、3人とも違ったので、子供によるのかな?
風邪の症状(だるい、倦怠感、微熱)や、生理痛みたいなもの、胸がはりはり張ってくる、無性に食べたいものが目に浮かぶ(この時はのちに食べつわりに変貌、4ヶ月で5?太りました)舌がしびれる感じ(吐きつわりで今、7ヶ月ですが3?増えました)
・・・共通点がありました!
妊娠初期、異様にネガティブに、鬱状態になりました!!!。一ヶ月くらい。
女の体って不思議ですね。
らんらんさんのお腹に赤ちゃんがいますように・・・。

2006.1.23 13:49 10

こっとん(30歳)


私は凍結胚盤胞移植で妊娠できたのですが、生理予定日より1週間も前から少量出血たので、もしや?と少し期待。
しかし何度も撃沈していたので8割方あきらめながらBT7日後の判定を受けたところ無事にHCG値が上がっていました。
出血した時、まるで生理の始まりと同じような軽い下腹部通がありました。
生理周期はいつも一定だったので、予定日より早く腹痛、出血したのは初めてでした。ちなみに、移植前のホルモン値が良好だった為、補充する膣薬、経口薬は全く処方されませんでした。
妊娠していると胸がはるという事を聞きますが、私の場合それは全くなかったです。移植後、ホルモン剤を処方された方は着床していなくてもしばらく胸がはるような事も聞いたことがあります。
らんらんさんの場合、期待できそうな気がしますよ!

2006.1.23 18:53 9

のぞみ(38歳)


私は2つ卵子を戻し、日に日に生理痛に似た痛みがひどくなり、戻して9日目に妊娠がわかりました。生理痛ではなく卵巣過剰刺激症候群でした。先生に妊娠を告げられたときびっくりしました。ただ、戻した次の日から乳房がはっていました。今10週目の双子がお腹にいますが今だ卵巣の腫れと腹水がなおりません・・。
らんらんさんも同じ症状かもしれませんね。意外ともう検査薬使ったら反応でるかもですよ。

2006.1.23 19:01 11

かっち(35歳)


皆様☆いろいろな体験談ありがとうございます。とっても参考になりました。
このお腹の痛みも良い結果だと考え判定日まで楽しく過ごすようにします。(やっぱり自分で検査するのは怖いので判定日まで待ちますが)
いい報告が出来ますように(^○^)

2006.1.24 12:25 9

らんらん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top