HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県榛原郡付近の産婦人...

静岡県榛原郡付近の産婦人科(高プロ)

2005.1.12 16:49    0 5

質問者: かなさん(27歳)

旦那の仕事の都合で静岡県榛原郡に引越ししてきました。
高プロ持ちであり、病院の選択に悩んでおります。
おすすめの病院、またみなさんのご経験・評判等を
お聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

榛原郡付近は産婦人科が少ないです。
相良の赤堀産婦人科くらいしかお産はやっていなくて、それ以外の産婦人科は先生が高齢で分娩をしていない産婦人科だと思います。
ただ、先生が高齢だったりすると不妊で通うには厳しいのかもしれません。
不妊に力を入れている先生が本来ならいいと思いますので。
赤堀さんは妊婦でとても混むそうで、不妊だと通いにくいかもしれません。
榛原総合病院は産婦人科は院長先生と女医さん、男の先生各ひとりです。
詳しくはわかりませんが、人工授精くらいまでなら可能だと思います。
お仕事されていないのなら総合病院がいいかと思います。
わたしも高プロで藤枝の病院に通っています。
高プロは薬でよくなるといいますしお互いいい結果になればいいですね。

2005.1.17 11:46 22

いちご(26歳)

いちごさんのおっしゃるように、榛原地区には産婦人科が少なくなりました。私は、不妊治療を経て妊娠し、お産で実家に戻る時に、どこに行けばいいのか本当に悩みました。あの地区では、赤堀さんが個人で開業されている以外、榛原総合病院も産科はやってはいないし、他の個人病院は先生が引退されたりしています。私は藤枝にある総合病院でお産をしました。不妊治療なども行っていると思いますよ。島田の総合病院もなくなると聞いていますし、いくら少子化になってきているとは言え、病院が少なすぎます。

2005.1.18 10:25 51

ぱいん(秘密)

いちごさん、お返事ありがとうございました。
いらっしゃる先生(性別とか人数とか)を教えていただきありがとうございました。
早速榛原総合病院に行ってきたいと思います。
新しい病院でちょっとドキドキですが、行って来ます。
お互いいい結果に向かって頑張りましょうね♪

2005.1.20 07:22 56

かな(27歳)

いえいえ、お互いがんばりましょうね。
ちょっと詳しくはわからないのですが、4月ころから榛原病院もお産も再開するみたいです。
将来的に妊娠した際も継続してみてもらえるしいいと思いますよ。
今は、病棟が古いですが、今年中には産婦人科も新病棟にうつるみたいです。
母が入院した時の主治医が女医さんだったのですが、まだ若い感じでさばさばした感じのかたでした。
他の先生はちょっとわかりません。
しばらく通って思わしくなかったら、藤枝や焼津の病院に転院するのもいいと思います。
高プロは薬で大分下がるみたいですし、ママになれるようにがんばって服用しましょうね。

2005.1.21 17:48 7

いちご(26歳)

初めて、婦人科に行こうと思うのですが、赤堀産婦人科の評判など教えてください☆あと、他に行きやすい病院教えていただきたいのですが?

2005.8.22 00:24 37

ひまわり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top