HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右腕がしびれる症状について

右腕がしびれる症状について

2005.1.25 08:22    0 8

質問者: やまとさん(35歳)

37歳の主人の事です。
昨年から右腕が痛いと言っており
しびれるような感覚もあるそうです。

何か体に異常があるのかと思い、
脳の精密検査・血液検査など、色々受けましたが異常なしとのこと。

現在も相変わらず痛みは続いています。
こんな症状に心当たり・アドバイスのある方、いらっしゃいませんか?

また、病院で判断がつかなかったため
整体に行ってみようかと思っているのですが
神奈川県大和市近辺で、評判の良い整体院がありましたら
教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

整形外科に行ってみてはどうですか?神経に問題があるのではないですか?
私は骨折が原因で手がしびれるようになりました。結果、骨折して手術したのですが、その傷口が癒着して、神経を圧迫してるかなにかいたずらをしてるとのことでした。脳、血液に異常がなければ、神経に問題があるのかもしれませんよ。

2005.1.27 13:12 83

ちっち(33歳)

脳ではなく首の検査はされましたか?

整形外科や神経科などの受診をお薦めします。

2005.1.27 14:54 29

雪ダルマ(32歳)

首の骨が悪いかもしれないし、
一度整形外科で精密検査してもらったらどうでしょうか?

2005.1.27 14:58 76

ゆき(24歳)

私もその症状ありました。
全く同じかどうか分かりませんが、私の場合は首からきていました。
肩凝りや首が凄かった為、整体へ行ったのですがその時に先生に
これは首から来ていますといわれました。
一度、整体へ行ってみてはいかがでしょう?
いまは、その症状は無くなりました。

2005.1.27 16:05 19

ケイ(秘密)

頚椎は大丈夫?
整形外科でMRIをとってもらったほうがいいのでは?
腕だけなら首の辺りを調べたほうがいいと思いますよ。

2005.1.27 20:51 83

けい(30歳)

こんにちは。私も旦那さんとよく似た症状がありました。昨年の11月の終わりぐらいから、右腕のしびれと、痛いとまではいかないんですが、だるいような感じがあって、病院に行きました。
脳外科を受診し、MRIの検査をし、脳には異常なしとことでした。
脳外科から神経内科を紹介されて、受診しました。
両手を前に出して、1分ほどそのままにしてみて下さいとか、いろいろ検査をしましたが、異常なし。
心配する事はないですよ、筋肉の凝りからくるものでしょう。と言われ筋肉の凝りをほぐす薬をもらって帰ってきました。
今は、しびれや痛みもありません。
でも、ひどい肩こりになると、いつも、右だけなんですが、しびれやだるさが出ます。
ごめんなさい神奈川県にあるいい整体院は知らないんですが、旦那様の右腕の痛みがとれるといいですね。

2005.1.28 13:43 15

二児のママ(秘密)

お答えにはなっていないんですが、
同じ症状だと思い返事してみました。
家の旦那(40歳)も同じく
右腕のひじから上の痺れをたまに訴えます。

検査しても異常なし。
医者も異常ないとの事でした。
本人いわく
筋肉が収縮して?!とかいってます。
(肉体労働なので筋肉質です)
寝起きとかに多いみたいです。
いちょう怖いので、
ドロドロ血にならないように注意してはいますが。。
原因がはっきりしないので
怖いですよね。

2005.1.29 13:06 13

mila(29歳)

たくさんの情報をお寄せ下さいまして
本当にありがとうございます。

整形外科・神経科・整体など
色々聞いてみたいと思います。

同じような症状の方が、首から来ていたという情報を頂けたので
うちも是非、首周りの検査を受けてみようと思います。

本当にありがとうございました。

2005.1.31 12:29 12

やまと(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top