HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 扶洋の美顔器知ってますか?

扶洋の美顔器知ってますか?

2005.1.27 21:06    4 9

質問者: まりなさん(秘密)

高校の友達に「コーヒーも飲めるし、お手入れ行ってみない?」と
誘われ、軽い気持ちでサロンに行きました。
Dさんという人がいてお手入れしてくれ、その後のおしゃべりも
楽しかったのですが、3回目にやはりありました・・・お金の話が・・・

「いや〜主人に話してみないと・・・でも絶対に無理だと思う」
って断っても、「あなたのためになる事だから。」「一生この肌の
ままでいられるのよ。」「扶洋に関わると肌だけじゃなくて、いろんな
事を吸収できるのよ。」とかいろいろ言われて、研修会に誘われました。
他の友達は乗り気で、「行こうよ!私だけじゃ不安だから、ついてきて!」と言われ、渋々参加しましたが・・・

なんか、おばちゃん達が今までの辛かった人生を語り(泣いている人も
いた)、扶洋で人生が変わった!みなさんも一緒に頑張りましょう!
ってな感じの、なんか異様な雰囲気でした。
でも、皆うんうん頷きながら必死にメモ取ってる人もいて、友達も目を
きらきらさせているし・・・
終わった後も、皆でお茶飲みに行って、異様な盛り上がりというか
「私も頑張らなくっちゃ!」「夢は代理店!」とか「○○さん、素敵よね〜」とか本当になんというか、危ない信者の様なのです。

それとその研修会でわかったのですが、マージンが3万だか6万だか
入るらしいです。
当然、誘ってきた友達にも・・・
なんだ?結局金か?って思うのですが、「あなたのためになる事だから。絶対良かったって思ってもらえるから」「マルチじゃないのよ。
売り逃げじゃなく、一生フォローしていくから。」
その研修会でも、「売ろう売ろうと思わないで下さい。大事なお友達の
為を思って伝えていけば、必ず良さをわかってもらえるはずです。」
とかエライ?人が言ってました。

そりゃ売りたい気持ちがバレバレだと相手も警戒して逃げていくだろから。
すごく偽善的な雰囲気で、いろいろ良いこと言ってるけど、
とにかく売りたいんでしょ?お金欲しいんでしょ?
って感じでした。

友達リストを書かされたのですが、他の友達はやる気満々で
今まで連絡もしていなかった友達の名前もバンバン書いてました・・・
でも突然連絡してきて、結局美顔器売りつける話になると、気分
悪いですよね・・・
でも「あなたのために」とかまた偽善ぶるんでしょうけど。

この誘ってくれた友達にはもう会いたくありません。
カモにされたんだな・・・と思うと悔しいです。
まあ、洗脳されているから、本当に私の為だと思い込んでいるの
でしょうが。
確かに、美顔器自体はいいと思います。
でも、あんな大きいもの狭い部屋に置いても、小さい子供が
イタズラするだろうし、毎日のお手入れなんて、ものぐさな私には
できそうにありません。
またここで、「10年後の肌が絶対違うよ。後で後悔することになるよ。」とか言われそうですが。
でも、気に入った化粧品があるんだから、余計なお世話です!

なんか友達関係まで壊してくれた扶洋とやらに腹が立ちます。
みなさんこんな経験ありませんか?
全国にあるみたいですが、身近に扶洋は蔓延しているのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私、その美顔器持ってます。
普通はまりなさんの言うように誘われて気に入ったら購入するという流れですが、私は義母が美顔器愛用者で「ぜひ、フラワーさんにも使って欲しいの!」という事で、結婚時に義母にプレゼントしてもらいました。
使っていて私なりの感想ですが、美顔器はとても良いです。毎日やるのは面倒かもしれませんが、普段のお手入れは5分もあれば終わります。10日に一回、フルコースというのをするのですがこれも15分もあれば終わるので、やる気になれば簡単なものです。お肌もつるつるですよ!

ただ・・・美顔器を買うと、まりなさんの言うとおり、年に何回か研修会があり、お肌の勉強みたいな集まりがあります。このような研修を受けたり、人を紹介したり、人に売ったりするとグレードが上がって行き、化粧品を買う際の割引が多くなります。私もこの仕組みを知らないで美顔器を手に入れたのですが、研修会に参加したときは驚きました。「ここに来る人たちはイキイキしている!」とか「あの人は輝いている!」とか・・・研修会の後のお茶会でもすごいテンションで・・・どこも同じ会話なんですね〜。私はこの集まりと会話についていけなくなり、美顔器は愛用してますが集まりにはいっさい参加しなくなりました。私もなんだか宗教まではいかなくても洗脳されたような人々だなあと感じていました。

まとめますと、美顔器は本当にお肌に良いです。将来エステに通おうと思っているなら、美顔器を買ってしまったほうが安いと思います。
集まりに参加せず、人にも紹介したくないようなら断ればいいんですけど、化粧品を購入する際の割引が研修とかに参加しない人は少ないから、化粧品(そんなには高くないですが)を買い続けるのにお金に少し余裕がないと辛いかも知れません。
私も使用しているとはいえ、あのフヨウの雰囲気は嫌いです。

2005.1.31 13:20 26

フラワー(秘密)

知ってますよ〜!扶洋の美顔器・・・
結婚して社宅に入って初めて声を掛けてくれた奥さんに
いいところあるんだけど・・・って連れていかれました。
マンションの一室でおばちゃんの集会所みたいでした。
一人のおばちゃんに延々と人生が変わったという話をされ
ました。社宅の奥さんには「あなたのために涙を流して
話してくれる人なんていないわよね」と言われました。
涙を流して語ってくれたおばちゃん、肌が汚くて・・・
効き目があるとは思えませんでした。
昔の写真を持ってきて見比べて「きれいになったでしょ?」
とか言ってたけど、年を重ねて汚くなってるよ・・・みたいな。
変な宗教みたいで怖かった。
社宅の奥さんその後すぐ転勤になったから助かった!

2005.1.31 13:33 21

匿名で(秘密)

こんにちは。
私、扶洋の美顔機使ってます。
研修会の様子は引きますけど、
美顔機自体はすごくいい買い物をしたと思ってます。
毎日続けてると、なんとなく歯磨きと同じように
しないと気持ち悪い感じになって、あまり苦痛ではありません。
私も友人にすすめられて1度は断っています。
だからと言って、別に友達関係は終わりませんでした。
お友達なんだから、気に入っている化粧品があるから今回は要らないって
言うだけでいいのではないですか?

2005.1.31 15:18 16

匿名(29歳)

私もまさにまりなさんの様にサロンに誘われ研修会にも連れて行かれ結局ニキビに悩んでいたので購入しました。10年前くらいのことです。
使ったのは3年くらいで今は埃をかぶってます…はじめはスチームも気持ち良くて頑張っていたのですが途中でやらなくなりました。結果はまぁまぁって感じで特にいいとは思いませんでした。今はただ邪魔なだけ。タダでもいいから引き取って欲しい!オークションで売れないかしら??

2005.1.31 16:26 57

dai(33歳)

どうしてもお返事したくて・・。
私も扶洋の美顔器を使っています。使い始めて3年たったかな?
私はニキ肌ですごく悩んでました。良いと聞く化粧品・病院・レーザー治療などほとんど試したような気がします。で、行き着いたのが扶洋の美顔器。そりゃあ毎日がんばりました。9ヶ月目くらいから周りの人にも「きれいになったけど何かしてる?」「化粧品かえた?」等言われるようになりました。
それから時々はニキ出るけど、調子は絶好調です。
今は時々サボってます。でもお手入れしたときはやっぱり気持ちいいんですよね。最近の乾燥にも良い!

でも!!
私も誘い方・売り方(と言っていいのか分かりませんが)には問題があると思ってます。
購入した当時はホント研修会の誘いが頻繁で、食事をしても、私を洗脳しようとしてるのか?というふうにしか取れませんでした。ホントまりなさんの周りの人が言っていたと同じことを何度も言うんですよね。扶洋が全てよ!みたいな・・
それで、私は電話に出なかったこともしばしばあるし、また、うっぷんをためて置けない性格なので、紹介してくれた親友に自分の考えをぶつけたりもしました。
実は私も機会があって3人に紹介したんです。その友達が気に入って購入したんですが、その中の一人が、私の思いに反して洗脳(?)されてしまって、私からみて変な動きをし始めたんです。私に内緒で共通の友達を誘おうとしたり・・。その頃からその子とは扶洋の話はしてません。言ったらきりがないので省きますね。
私に紹介してくれた子とは今でも親友です。(その親友は扶洋とはもう離れたし、扶洋の人とは今は話さないって言ってました。)

でもでも!美顔器は本当に気に入ってます。化粧品も安いし、長くもつしずっと使ってます。
うちに遊びに来た人にやってあげたりもして、喜んでもらってます。(扶洋の人にはサロンでやって頂戴!と怒られましたが・・)
私は扶洋の美顔器を購入したのは間違ってなかったし、むしろ良い買い物だと思ってますが、販売には関わりたくないと思ってます。(化粧品を買うときだけTELしてます。)
まりなさんにも使ってほしいという気はするんですが、多分まりなさんはもうマイナスにしかとれないと思います。でも今の気持ちをずばり紹介してくれた友達にも言ってみたほうが良いと思います。きっとその友達もまりなさんの事を思って紹介してくれたのかもしれませんよ。ただ感動を伝えたくて。
私もそうでしたもん。私こんなの使ってるんだよぉぉって。

私も興奮して長くなってしまいましたが、お互いお肌は大事にしましょうね。

2005.1.31 18:51 18

なな(秘密)

私も経験あります〜!!!
二十歳くらいのとき30万くらいの美顔機買いましたよ。

そこに集まってる人は、何かに取り付かれたようでしたね。
まりなさんの、スレを読んであのときの光景が目に浮かびます。笑

販売員って「高いけど一生もんだから」なんて言いませんでした?
一生壊れない機会なんてないっつうの。
一生フォロー?売ったら次の客を捕まえるのに一生懸命でしょ〜

私が行ってたところは、最近はヴァンサンカンにでてたり
ちょっといいサロン風に宣伝してますけど、
なによねずみ講のくせに!なんて思いながら見てます。
物は良かったからそれは救いだけど、若気のいたりです。
でもそれ以来、いらないものははっきりと断ることが
身につきました。

2005.1.31 20:02 12

うさ(32歳)

わたしもサロンへ連れていかれました。
あまりにもアットホームな雰囲気が逆に怪しいと思い色々
しらべたところ、マルチ商法でした・・・
一生分の化粧品代と思えばやすいよとか言われたんですが
肌がきれいになっても、女たるものメイクはしたいです。
それに40万で買っても、そのお手入れに使う化粧品代は
別ですし、お得とは思えません。

色々なサイトで調べたのですが、あやしい宗教団体がバックに
ついていて、そこへのお布施と、販売する人(フヨウレディ)の
販売マージンなんかですごく高くなっているのですが
実際は10万円代の機械だそうです。

2005.2.1 11:35 11

さやか(28歳)

私も美顔器持ってます〜〜!!
皆さん、美顔器の効果は認めても、あの販売方法には疑問を
持っていられるのですね。
洗脳もされず、本当にまともな方でエライですよ!

私は・・・すっかり、あのフヨウトークに洗脳され、代理店に
なって、ゴージャスな生活をしているおば様目指して、「夢は代理店!」なんて言っていた口です。

高校の友達に誘われ、何人かの友達と行ったけど、みんな美顔器を
購入し、「頑張ろう〜!」って燃えてました。
でも、狭い交友関係の中、共通の友達に知らないで皆して電話しちゃったり、なんというか・・・縄張り争いみたいになって、ギクシャクして
きました。

しかもA子は何人も紹介してるから、今フォロー料(マージン)がこんなに入っている・・・とか考え始めて、純粋に大切な友達を思って、声をかけるどころではなくなっていました。

私達のグループだけだったのかも知れませんが、表面的には「肌きれいになったね〜」「フヨウに関われて、幸せだね」なんて言ってたけど、
内心はライバル心メラメラで、「B子は私が紹介したかったのに!」
とか焦る気持ちで、何年も音信不通の友達に電話しまくっている自分がいました。

ある友達に、「別にフヨウがすべてじゃないよ!それは非常に危ない考え方だよ。それって教祖様でもいるんじゃない?
人それぞれ納得した美容法があるのなら、それをとやかく指図されたくない。今、neneの事、皆でおかしいってウワサになってるよ。頭冷やしな!」って、叱られ、目が覚めました。
なんかね・・・本当に洗脳されてたみたいです。

私が異常すぎたのは認めます。
でも、本当に純粋な気持ちの人っているのでしょうか。
売れば必ずマージンが入ります。
その甘い汁を吸ってしまうと、絶対フヨウの事を悪くは言えないし、
まりなさんが言っていた通り、偽善的な世界で、要はお金が
欲しいのです。
だって・・・パートで働くより、はるかに楽にお金が入るんですから・・・

あの30万もする機械は実際の原価は数万円です。
後は、下っ端の私達と上の人達のマージンが上乗せされた金額
なのですから、物は確かに良いと思いますが、バカらしいです。

でも、あのフヨウに関わっていた時は確かに、恐ろしい位前向き
になれました。「代理店になるぞー頑張ろうー!」「夢を持つって
素晴らしいことね」って。。。

宗教にはまった人って、こういう感じかもって思いました。

くれぐれもフヨウにはご用心を!

2005.2.1 13:15 11

nene(34歳)

みなさん、お返事ありがとうございました〜!!

扶洋のあの独特の雰囲気はどこも同じなんですね。
美顔器を義母さんから頂いたなんて、うらやましいです〜!
美顔器自体はホントいいみたいですよね。
持っていらっしゃる方は、頑張って使って下さいね^^

あの後居留守ばかり使っていたのですが、町でバッタリ友達3人と
会ってしまい(泣)、茶店に連れて行かれました。

他の友達2人も高校の友達をサロンに連れて行っているみたいで
久しぶりに聞く友達の名前が飛び交ってました。

「扶洋に関われて、友達関係も増えてすごく楽しい。」「皆で
綺麗になれて幸せだよね。」「研修会に行ったら、すごく刺激に
なるし勉強になるよね。」などなど、扶洋の話ばかり・・・

またサロンにおいでよ、と誘われたので、「○○の化粧品気に入って
るから」と言うと、「えっその化粧品、人によってはイマイチらしいよ。」「絶対扶洋の美顔器使った方が、一生使えるんだからお得だよ」など言われ、「ああ、それならそれで、私が気に入ってるんだから
それでいいの。大きなお世話なのよ!」って、切れかけてしまいました。

そして、「私は扶洋はやらないから、ねえ、扶洋抜きの話しようよ」
と言うと、「えっ!扶洋抜きの人生なんて考えられない!
私から扶洋を取ったら何も残らないよ!」とか、言う始末・・・

もう、この友達関係を続けるためには、扶洋に関わるしかないみたいです(悲)
本当に洗脳された信者の様です。あの人達は。

でも扶洋をやれば、私もあの輪の中に入れるのかな、もっと
友人達と仲良くなれるのかな、なんて気持ちも芽生えてきて・・・

おっと、あぶない!洗脳されかけているのかな?

2005.2.2 12:14 9

まりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page