HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6ヶ月の赤ん坊を飛行機に...

6ヶ月の赤ん坊を飛行機に乗せても大丈夫?

2005.1.28 06:10    0 3

質問者: たまさん(33歳)

主人がカナダ人で、向こうのご両親が赤ん坊を見たいというのでカナダへの飛行機チケットをプレゼントしてくれました。もともと3ヶ月のときに来い来いとかなり強く誘われたのですが、まだ早過ぎると説明してお断りした経緯があり、その時も過保護過ぎると言われました。今回も私としては赤ん坊のことを考えると少し心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人は海外転勤のある仕事をしていて、同僚で
生後間もないお子さんを連れて赴任される方もたくさん
いらっしゃいます。WHOのガイドラインでは、飛行機は
生後1週間以降、ということになっているというのを
聞いたことがあります。6ヶ月なら大丈夫だと思いますが、
かかりつけのお医者様に相談してはいかがですか?
耳鼻咽喉に問題がある場合など、気をつけたほうがいいことも
ありますので。

2005.1.31 14:07 22

hanna(32歳)

大丈夫ですよ。赤ちゃんは生後1ヶ月から正直飛行機に乗って問題ないです。それに小さければ小さいほど飛行機の中でも親も楽ちんです。
まだ寝てる時間が長いし、泣いてもか細い声ですから。大きくなってからのほうが大変です。寝返りうつようになる前のほうがいいですよ。さらに大きくなるとじっとしてないし、泣いても回りに迷惑がかかるほどうるさくなってくるし、親は気を紛らわそうと大変です。私も周りでもこれはみんな経験してること。せっかくチケットをもらったのですから
楽しんできては?

下記のサイト、子供と飛行機に乗るときのアドバイスがいろいろ載ってます。
http://www.sweetnet.com/travelbaby.htm

2005.1.31 17:26 25

私も海外ずまい(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。教えて頂いたサイトもとても参考になりました。おかげさまで心の準備が整った感じです。あとはできるだけ赤ちゃんに負担をかけないように具体的な対策を錬って頑張ってきます。

2005.2.1 13:44 24

たま(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top