HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に海外旅行に言った人

妊娠初期に海外旅行に言った人

2005.2.3 08:03    0 3

質問者: コアラさん(秘密)

おはようございます。不妊治療をしてて、知らずにホントの妊娠初期に海外旅行に行った経験がある方どうでしたか?不妊治療中で次の生理が来るかという時期に旅行出発を計画してます。今月妊娠を期待して生理がきた時にかなりショックを受けたので、海外にいってて生理になれば楽しいから気がまぎれるかなと。もしか妊娠してたらと思うと思いきれず・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、コアラさん。私は、妊娠3週のときにハワイに行って来ました。妊娠しているとは知らなかったとはいえ、海に潜ったり飛行機にのっていたかと思うとちょっと怖いです。体調は全然平気で、ただ食べ物がおいしく感じず、ハワイの食べ物は口に合わないなあ・・・と感じたくらいでした。多分、妊娠していたせいもあるんでしょうね。
では、楽しい旅行になるといいですね!めいっぱい楽しんできてくださいね〜。

2005.2.4 07:41 8

あっこ(29歳)

現在妊娠16週のテディーです。私は不妊治療をお休みした最初の月に
突然の自然妊娠をしました。生理予定日の3日後からイタリアへ行く予定がありました。でも、妊娠してるなんて夢にも思わなかったから、出発前になっても生理がこなくも今月はちょっと遅れてるのかなって思っただけでした。現地についても来る様子がなく向こうのドラッグストアで妊娠検査薬を購入、陽性がでました。

この晩からもうワインを飲むのが怖くなりましたね(笑)。でも、症状が全くなかったので、帰りの飛行機もほんとに普通でした。旅行中に妊娠が発覚したら、現地でお祝いしたらどうですか?私も水で乾杯しましたよ。

2005.2.4 16:22 9

テディー(秘密)

私は生理予定日3日前から旅行に出ました
妊娠について全く予想していませんでしたが
帰国後に妊娠判明→7週で流産しました
7年も前の話ですが、未だに旅行に出たことを後悔しています
一生消える事のない心の傷になりました

2005.2.10 13:00 8

ちゃこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top