HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 耳に違和感・・よって不眠に

耳に違和感・・よって不眠に

2005.2.7 15:47    0 2

質問者: ききさん(33歳)

私の母の件でご相談します。昨年の12月頃、軽く風邪にかかりました。それから片耳が痛くなり不眠症になってしまったそうです。現在も変らず耳が痛いので耳鼻咽喉科病院に行ったところ耳には異常無し。でも鼻に悪性ではないボリープが発見されました。でもこのポリープは耳の痛みとは関係ないと先生に言われたようです。そこで母は総合病院の内科に行きました。そこでは内診「頭のMRI」と「血液検査」からこれまた異常なしだったそうです。
でも明かに耳が痛いらしくそのせいで不眠症・・午前中は日常生活出来ても午後から身体ダルクなるそうで〜先生に症状をうったえても「異常ないからねェ・・」とぜんぜん取り合ってもらえないそうです。
こういった場合(原因不明)どんな病院で相談したらいいのでしょうか?

不眠症はここ2〜3年前からたまになっていたようです・・・今回は原因が解らないうえぜんぜん治らなくそうとう辛いみたい・・年が年だけに(60歳)私も心配です。
誰かご意見お聞かせ下さい、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

耳の痛みが続く場合大きな病院に行ったほうが良いようです。
小さな町医者ではなかなか治らず、大きな病院に行って
即入院と言われた知人がいますよ。
その方はかなりひどくて、顔の辺りまで痛みがあったそうで、
1週間点滴をしましたが顔面麻痺が残ってしまって
治るのに1年くらいかかるとのことでした。
病名は忘れてしまいましたが、そんなに珍しい病気ではないそうです。
義理の妹のお姉さんも同じ病気になったそうですが
処置が早くて、麻痺にまで至らなかったそうです。
お大事になさってくださいね。

2005.2.14 08:12 11

かなかな(33歳)

風邪が原因の耳痛みは中耳炎がまず考えられますが、異常なしとのこと、、口を何回か大きく開けて、かくかく音がするようなら顎関節症の可能性があります。でも、耳鼻科でもその辺は診てくれているだろうし、、
違う耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれません
あまり参考にはならないですね。

2005.2.15 20:44 13

さとりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page