HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠してからの異常なほどの眠気

妊娠してからの異常なほどの眠気

2006.6.4 16:31    0 7

質問者: あんこさん(42歳)

20週目に入った高齢妊婦です。
未だに悪阻が治まらず具合悪い日々です。
妊娠発覚から異常なほどの眠気に悩まされ毎日2時間はお昼寝してしまいます。
働いてる妊婦さんもいるのに何故私は我慢できないのか・・・・
そして、起きると必ず具合悪いんです。
妊娠中は眠いものだとは言いますが、私のくらい毎日毎日寝てしまう人っていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あんこさん、こんにちは!
私は15週に入りました、眠気私も未だにありますよ〜初期からずっとあります。
ツワリはないんですが、毎日とにかく眠いんです、毎日2時間位私も昼寝していますよ〜。仕事をやめてする事もないので余計に寝てしまいます。
1度夜の9時から次の日のお昼1時迄1回も目が覚める事なく眠りつづけてしまいました…。
旦那が起こさずにゆっくりさせてくれた事がありがたかったです。
今はゆっくりする時期なんですよ〜きっと。

2006.6.4 22:41 17

じゅりあん(34歳)


こんばんわ。
私も強烈な眠気と戦いましたよ〜!
去年出産したのですが、8ヵ月まで働いていました。
仕事中、眠くて本当にス〜と眠りに入ってしまうこともしばしば。
パソコンにオデコぶつけて、、、恥ずかしかったです。
睡眠が足りてないわけではないのに、妊婦さんって眠くなりますよね。
我慢せずに、お昼寝するといいですよ。ゆったりと過ごしてくださいね。

2006.6.4 22:42 9

かじたん(29歳)


つわりって個人差が激しいので、眠気が強いというのが、スレ主さんのつわりの出方なので、
人と比べてはいけませんよ。
決して、我慢する必要ないですよ。
私も日がな一日眠かったので、横になりっぱなしだったり、家事も手抜きでしたよ。
何事も自分のペースで、のんびり構えて下さいね。

2006.6.5 01:44 9

きっこ(29歳)


私も毎日、異常に眠かったですよ〜。午前中と午後と1日2回はお昼寝してました。起きたときも逆にだるくなったり、やる気が失せたりしたことありますよ。途中まで働いていたのですが、仕事中も眠くて眠くて、ぼ〜っとしてました。眠気を我慢!!というより、起きざるをえない状況だったから起きていたというかんじです。出産して10ヶ月、お昼寝なんかしたことあるかな〜。今のうちに思う存分、お昼寝して下さいね。

2006.6.5 03:17 19

やこ(26歳)


そうでしたよ〜私は用がない限り午前と午後2回、昼寝していました。こんなに眠くてだるくて赤ちゃん生まれたらお世話が出来るかな・・と心配していましたが産後の方が体のだるさとかないので大丈夫ですよ。
今のうちゆっくりされてください。

2006.6.5 08:18 9

たえりな(35歳)


あんこさん こんにちは。
心配ないですよ。私も妊娠中はとにかく眠かったです。
産前6週の産休入りまで打ち合わせに入るのが辛かった事つらかったこと!

産後はというと、夜間の授乳、昼間は家事もあるしで睡眠時間は決して充分でないはずですが、ホルモンの働きで、授乳後、すぐに深い眠りに落ちる事が出来るらしく、意外と平気です。
でも、娘(3ヶ月)のお昼寝時は、一緒に添い寝して30分からときには2時間程も一緒に爆睡してる事もありますよ(苦笑)2時間も一緒に昼寝してしまったときは、夕食の支度にあたふたしてしまいますけど。まぁ、こんなときもあるよね とあきらめちゃいます。

妊娠中は、無理せず身体を休めないといけないときもあるのです。むやみに眠いときはそういうときだと思って、身体を休めてくださいね。

2006.6.5 11:22 11

紅茶(37歳)


皆様ありがとうございました。
私だけ?出産後こんなんで大丈夫なんだろうか?と心配になるほどでしたが安心できました。
昼寝しても夜は普通に眠くなるのが不思議で不思議で・・・
でも、特別変なのではないということが分かっただけでも良かったです。

2006.6.5 21:10 10

あんこ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top