HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピアスのはめ方について教...

ピアスのはめ方について教えてください

2005.2.12 20:03    0 7

質問者: さやさん(30歳)

こんにちわ。初めて今年お正月にピアスの穴を主人に開けてもらいました。そして、1ヶ月ちょっとが経ったので、セカンドピアスに替えようとしたのですが、なかなか穴にはまりません。恐る恐る穴に挿してみたり、耳たぶを引っ張りながらやってみたりと試しましたがうまく入りません。セカンドピアスは断念して、ファーストピアスをさしなおそうとし苦戦しながら、右耳はなんとかつけれました。問題は左です!!穴にささっているのに、貫通しません・・・裏をさわると皮1枚に邪魔をされている感じです・・・。やっと1時間かけて左も何か引っかかるような感じで貫通しはめれました。もしやホールが完成していなかったのかと思っています。消毒はつづけて1週間ぐらい取り外さないほうがいいですよね?皆さんは、どのようにしてはめていらっしゃいますか?念願のピアスだったのですが、今ははめるのに恐怖心ばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピアス7個(うち軟骨1個)あいてます。
高校時代はお金もなかったのでピアッサーではなく
安全ピンであけてました。
穴を開けたあと安全ピンを抜いてファーストピアスを入れるのに
すごい勢いで穴が閉じてしまい
人間の治癒能力ってすごいなぁ・・・と感心したもんです。
さやさんの場合はやっぱりまだ少し穴が完成してなかったのではないでしょうか?
ファーストピアスを取ったときティッシュペーパーで
耳を強めにはさんでみて血などが着かなかったら
穴が完成したってことみたいですよ。

2005.2.16 17:55 26

ごっち(秘密)

こんにちは!
ファーストピアスって、普通のより太くなかったですか?
私はピアスホールをあけたとき、1ヶ月ほどしてセカンドピアスに
代えたのですが、最初はぶかぶか(?)で、はまりにくいということは
あり得ませんでした。さやさんの場合は狭くなってたんですよねぇ・・・
ピアスは外さずずっとつけてましたか?外してたら ふさがりますよ。
耳たぶは厚いほうですか?ならホールはできあがりにくいと思います。

もう一度ファーストピアスに代えて血や膿が出なくなるまで根気よく
消毒してくださいね。私の友人は耳たぶが厚く、ホールができあがるまで
苦労してました。でも少し我慢すれば きちんと穴があきますよ。

2005.2.16 20:44 45

晴香(34歳)

私も片方ずつピアスしていますが、1ヶ月では落ち着かなかったと
思います。冬は乾燥していていいそうですが、やっぱり人
それぞれじゃないかなぁ。確かに最初はセカンドピアスにする時
はめやすいってことはないけど、皮が引っかかっているようなら
完成はしていないでしょうね。
私はピアスがすっと入るようになったのは、慣れもあると思うけど
半年くらいしてからでしたよ。

2005.2.16 21:09 14

とど(秘密)

軸のほうにオロナイン軟膏など(消毒作用のある軟膏)をつけて挿してみて下さい。

2005.2.17 11:08 16

エンドウ(30歳)

皆さん、ありがとうございます。もうすこし、ファーストピアスで時間をおいてみます。30歳にて初体験で、怖さを持っていますががんばります!!

2005.2.17 21:30 40

さや(30歳)

ピアス歴4ヶ月半です。最近ようやく、夜寝る時はずしても翌朝スムーズに入ってくれるようになりました。

1ヶ月くらいの頃は、一日中つけてましたよ。セカンドピアスは週末出かける時だけで、帰ってきたらファーストピアスに即付け替えてました。
と言ってもぐうたらなので外したことを忘れてほったらかして穴がふさがりそうになったこともありますが、そんな時は、プラスチック製?のポストのもので復活させました。先が丸いので痛くないし、ファーストピアスだと穴の近辺を傷つけてしまって本来の穴がどこかわかりにくかったので。オススメですよ。

あとはできるだけ長くつけっぱなしにすることと、清潔にすれば大丈夫なはず!人によっては安定するまで1年かかることもあるらしいので、気長に付き合う気持ちが一番大事なのかもね。

2005.2.18 21:59 9

さくら(27歳)

私は病院に行ってあけました。
ピアスを持参すれば料金が安くなるとのことだったので、
市販の普通の18Kのピアスを持って行きました。
注射針みたいなので穴をあけた後、すぐに先生がピアスをつけてくれましたよ。
その時に言われた注意事項は、最低でも1ヶ月はピアスを外さないで、
ピアスをしたまま消毒をして下さいということでした。
もうちょっと我慢して、2月いっぱいは様子をみてはいかがでしょうか?

2005.2.19 00:46 10

あくあ・まりん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top