HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お薦めの軽自動車ありますか?

お薦めの軽自動車ありますか?

2005.2.14 13:15    0 6

質問者: レッチさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
軽自動車を買い替えようと思ってますが、
種類がありすぎて迷ってますσ(^_^;)
子供を乗せて買い物に利用するのですが、
シートや収納などでこれはいいよ!と お薦めの
車種があれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はスバルのプレオに乗っているのですが、軽で一番広い車は、ダイハツのムーブですよ。レッチさんは子供さんを乗せるみたいなので広い車がいいのでは・・・?

2005.2.16 19:19 8

はる(27歳)

メーカーなんとも言えませんが、ワゴンタイプがいいと思います。ワゴンR・ムーヴ・タント・ライフ・ekワゴン最近は色々な車がありますからね。試乗して、内装確認をちゃんとして納得されては?ちなみに私はワゴンRが好きでずっとのっています。まだまだ替えませんが次に買うときもワゴンRにしようかと思います。

2005.2.16 20:47 12

すー(24歳)

最近軽を買いました。
TANTOとmocoとワゴンRで迷って結局スズキの車をマツダで出しているワゴンR(AZワゴン)にしました。理由は安いから。それと助手席を倒せばチャイルドシートに座る子供に手が届きやすい事。 

mocoもスズキの車を日産仕様にしてるだけなのでベースはおなじです。特別仕様のものは内装がかわいくてよかったです。ちょっと背が低いけどね。

広さで言えばTANTOです。ただ、高い、専用のチャイルドシートしか使えない(安全性は高い)。広すぎて後部座席に乗せた子供に手が届かない。助手席が倒れない。ターボ無しではいまいち走りが悪い。ってことで断念しました。質、広さで言えば一番良かったんですけどね。

R2やアルトも最近かわいくなってるのでいいかも。

子供を乗せるときにはチャイルドシートが持っているもの、欲しいものが使えるか、シートが防水かどうかも気にするといいと思います。子供が小さいなら運転席から子供までの距離、乗せおろしのスムーズさも考えてくださいね。

2005.2.17 12:33 8

みいこ(31歳)

ワゴンRをお勧めします!
かれこれ7年乗っていますが、よく走ってくれるし
全然飽きが来ない車です。
次に買い換えるときもワゴンRがいいなと思うくらいです。
物も積めるし、何かと便利な車ですよ。

2005.2.19 12:59 9

ウィン(28歳)

ムーブは広くて乗りやすいですよ。
軽で一番売れてる車です。

2005.2.19 22:50 10

?(秘密)

みなさんありがとうございました。
本当に参考になります!
ワゴンタイプでもいろいろあるしすごく
迷ってしまって・・・。
みなさんの意見を参考に試乗して決めたいと
思います (*^_^*)

2005.2.21 21:52 5

レッチ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top