HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誘発剤なしの人工授精

誘発剤なしの人工授精

2005.2.26 21:36    0 1

質問者: かおりさん(30歳)

結婚して4年になります。一昨年までタイミングとクロミッドの治療をしていましたが妊娠にいたらず粘液がへってしまい・・・主人はAIHに反対だったため体を戻すため一年自然な状態ですごしました。しかし妊娠しないため主人もAIHのGOサインもでたのでまた今年病院にいこうと思うのですが、排卵誘発剤の副作用をとても怖く感じています。薬が先生も驚くほど効くようでその分副作用もでてしまうとのこと。HCGと自然周期のAIHで妊娠されたかたいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遅いレスですがまだ見ていらっしゃるでしょうか?
初めてのAIHで、誘発剤なしとhcgだけで妊娠しました。でも私の場合はクロミッドをもらいに行きそびれた周期にAIHをして、それがたまたま妊娠したんですが。

ちなみにうちは旦那の精子の状態が良くなく、自然妊娠がむずかしいので人工授精になりました。私のほうは黄体機能不全気味です。(数値ギリギリといわれてます)妊娠したのはいいのですが、やはりクロミッドつかってないからか、妊娠わかってからホルモン検査したら、あまりいい数値ではありませんでした。もうすぐ6wになるところですが流産が心配です。

うちの病院のデータだと、自然周期よりもクロミッド誘発の方が妊娠率は1・5倍らしいです。自然が5-6%、クロミッドが8-9%ぐらいだったような・・・だから妊娠してる人はいると思います。副作用、内膜が薄くなるのは妊娠率が下がると思いますが、粘液については粘液よりも奥の子宮の中に直接入れるのであまり関係ないのでは?

2005.3.7 00:43 14

匿名です(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page