HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひとつ勉強になりました。

ひとつ勉強になりました。

2005.3.1 19:49    0 2

質問者: みゆさん(31歳)

不妊治療を始めてもうすぐ2年になります。
ルトラールって本当高温期長くなるんですね。
私は高温期2日目から12日間2錠ずつ飲んで
いたのですが、お医者様からそんな説明は
受けなかったので、高温期18日目に生理が
始まるまで、期待を持ってしまいました。
hcgも打っていたのでフライングになるから
検査薬も試してなかったですし、排卵後は
毎回想像妊娠並みに症状が出るのです・・・
結局生理が始まってからも、さらに2〜3日は
高温期のままでした。
後になってからこのサイトでルトラールの
このような作用を知ったのですけれど。
期待した分落胆も激しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回初めてのAIHの後ルトラールを飲み、みゆさんと全く同じ
ような状況になりました。
ルトラールに関する説明がなかったので、高温期の体温が非常に
高く、期待に胸躍らせていました。
生理がくる前に着床出血のような症状まで出て、撃沈したときは
立ち直れませんでした。(高温期、いつもは14日ですが17日でした)
この薬を処方されるとき、もう少し説明があれば、こんな思いは
しなくてすんだのに・・・。
お互い、はやく授かるといいですね。

2005.3.2 17:39 10

ぷん(34歳)

ぷんさん、お返事ありがとうございました。
私と同じ落胆をされていたのですね・・・
私はあれから生理はほぼ終わったものの、
未だ体温が36.7とかあって、???です。
薬が効きすぎちゃったのかもしれません。
今回もフーナーと、その結果次第でタイミングか
AIHということになりますが、前回より期待せずに
高温期が過ごせそうです。たびたび狼で自分が
信じられなくなってきました・・・
お互い早く授かるといいですね!がんばろう!

2005.3.6 21:16 11

みゆ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top