HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごうウィメンズクリニッ...

すごうウィメンズクリニックのIVFの説明会に行って来ました。

2005.3.2 12:40    0 5

質問者: きみどりさん(32歳)

すごうウィメンズクリニックに通われていた方、現在通われてる方、いらっしゃいますか?私たち夫婦は先日IVFの説明会に行って来たのですが、かなりの衝撃を受けました。特に、IVF後の安静にしていなくてはいけないという所に…。ただの安静ではないですものね…。特に夏は辛そうだなぁ…と思いました。でも、先生を信頼して、IVFを受けてみる決心が出来ました。通われていた方、通われている方は安静の間、どのように過ごされましたか?
また、サプリメント類もとらないように言われたんですが、実はネットでざくろジュースをまとめ買いしたばかりだったので(まとめ買いしないと送料を取られるので)、先生に聞いてみようかと思いましたが、主人に「ざくろなんて、果物だろ。そんな事聞くなら帰るぞ」と言われ、聞かなかったのですが、ざくろはホルモンバランスを整えるといいますし、ちょっと気になってます。この件に関しては、「そんなに気になるなら先生に聞いた方がいいんじゃないですか?」とか思われる方もいらっしゃるでしょうか、それは勘弁してください…(汗)。みなさんのご意見が聞きたいので…。ちなみにルイボス茶やたんぽぽ茶なんかもどうなんですかね?
その他にも、すごうの事についてどんな事でも教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカはだめだといわれて、やめました。

2005.3.2 22:54 93

まめ(32歳)

Yahooの掲示板の不妊のコーナーに、「すごうウィメンズクリニック仲間」と「埼玉で不妊治療中の方、いらっしゃい」というトピがあります。すごうに通うことになった人にとって、とても参考になる板です。じっくり目を通せば、安静期間についても詳しくコメントがあります。是非覗いてみてください。私もIVF組です。(まだ検査の途中ですが…。)ざくろのジュースは、ただのジュースと思って飲んじゃえばよさそうですが…。お互いはやく授かるといいですね!頑張りましょう!

2005.3.4 00:40 58

もも(3歳)

貴重なご意見ありがとうございました。
まめさん、私もガイダンスを聞いた日からマカはやめました。
ももさん、早速yahooの掲示板を見つけました。こういうのがあったんですね(^^)とても参考になります。教えてくださってありがとうございます♪一緒に頑張りましょう!

2005.3.8 08:36 44

きみどり(32歳)

きみどりさん、はじめまして。

「すごうウィメンズクリニック仲間」のトピ主です。

まだ、立ち上がってから2ヶ月足らずで

情報薄ではありますが、参考にして頂ければと思います。

お互い 頑張りましょう。

2005.3.8 16:30 70

まみ(35歳)

トピ主のまみさんからコメントいただけて嬉しいです♪まだ立ち上げて2ヶ月だったんですね?立ち上げてくださってありがとうございます♪♪今短期で仕事をしているのでなかなか見れないんですけど、お邪魔したさいには、よろしくお願いします♪♪♪いろいろと聞いてみたい事が満載です。

2005.3.12 23:26 36

きみどり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page