HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな病院でも任せていい...

こんな病院でも任せていいか不安です

2005.3.8 13:48    0 3

質問者: ゆきさん(秘密)

現在の病院は婦人科で専門病院ではありません。

今高温期なのですが・・・不安です〜
排卵間際に病院に行って20ミリあったのでhCG打たれました。その4日後に黄体補充の為に行きプロゲストン打ってもらってきました。

その時、基礎体温表を見て「排卵してるね」と。「そうですか!良かった」などとやりとりの後、「どうする?お腹の中見てみるかい?」と言うので「はい」とうなずいたんです。

でもそれからもう一回体温表を見だして「でもこれ排卵してるから見なくても良いか」と超音波しなくていいという事になってしまって・・・・えっ?!と思ったのですがなにも言えず。混んでて忙しいのは解るのですが。

私としてはもっと自分の考えを言ったほうが良かったのかなって自分で帰り情けなくなって。だって「はい」って言ったのに見てくださいって意志表示したのに・・・

せっかく遠くから通ってきてるんだから自分が納得のいく診察を受けるべきだったって。先生を疑うわけではないんだけどエコーでちゃんと排卵してるって事実だけ先生の目で確認してもらい先生の口で排卵しているよと、私自身でもモニターで見たかったなぁ。体温表だけで決めつけていることに疑問なんです。

私はちょっとこの先生やる気あるのかな?って感じにも受け取れるのだけど・・・先生をもっと信じた方がいいのかな?

そんなこんなで悶々として次回のAIHの事も一言も切り出せず又、先生からもなにも意志確認もされることなく帰ってきた次第です。

なにやってるんだろう切ないなぁ。すみません本当に愚痴で・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん、あまり不妊治療に積極的な先生では
ないような印象を受けました。

大変失礼ですが、年齢的にも不妊専門院に転院されてみては
どうですか?

また、卵管造影検査も異常なしだったんでしょうか?
フーナーテストは?
それらの検査すらしていないのでしたら
間違いなく、技術・知識がある先生(病院)ではないと
思います。

2005.3.13 17:44 15

はな(35歳)

こんにちは。
困った病院(先生)ですね^^;

基礎体温だけじゃ排卵したかは分からないですよ。
ちゃんと内診しないと。。。

私も以前婦人科で見てもらったことがありますが、先生が信頼できず転院して今は不妊専門の病院です。
先生との相性はホント大事ですよね。

早く赤ちゃんも欲しいし、自分の体ですからね。
納得いく治療を受けられると良いですね!!

お互いがんばりましょう!
ゆきさんに赤ちゃんがやってきてくれますよーに(^0^)

2005.3.14 13:17 15

マロン(27歳)

はなさん、マロンさんお返事ありがとうございました。

結局お二人が言うように積極性も欠けるし困った医者なので
その後、違う病院でセカンドオピニオン受けたんです。

そうしたら高プロラクチン気味だと言うことがわかりました。
なんで今更・・・というショックな気持ちと今までの検査で
何故発見されなかったのか?という思いです。

ですがこれで原因が解ったので一安心なのかもしれません。
お返事どうもありがとうございました。

2005.3.18 07:20 14

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top