HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期中の体温低下

高温期中の体温低下

2005.3.11 11:31    0 3

質問者: あっこりんさん(25歳)

高温期中に体温は下がったが妊娠していたなどの方いらっしゃいますか?
妊娠希望なのですが、今回の基礎体温が高温期3日目と9日目に
体温が下がってしまいました。
3日目は寝不足だったので気にしていないですが
問題は9日目。。。

生理周期はほぼ25日(前後しても1日差)です。
今月の基礎体温から見て、排卵が低温期16日目辺りにされたようなので周期が遅れてる模様です。
なのですでに現時点で27日目であり生理の気配がありません。遅れてます。
現在高温期11日目です。
昨日の10日目に低温期の体温が計測され
本日、また体温が高温期に戻りました。
これでは着床も難しい、黄体機能不全という情報を見ましたが本当ですか?!
昨日低温になったので、もしかして排卵が遅れたのは気のせいだったのかな?
と生理が来ると思いがっかりしてましたが、今朝、高温期に戻って喜んでいたのに…

高温期の体温は以下のとおりです

1日目36.82
2日目 36.67
3日目 36.53
4日目 36.78
5日目 36.82
6日目 36.70
7日目 36.67
8日目 36.74
9日目 36.46(低温)
10日目36.75

正しく計測してます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっこりんさんこんにちは。
以前お医者様がアドバイスしてくれているHPで見たのですが、
低温期に高温の体温、高温期に低温の体温が計測される場合、
1回くらいなら大丈夫だそうです。
ただ2回3回見られるようならホルモンバランスが
崩れている場合があるそうです。
妊娠された方でも体温が下がってまた上がったというのを
聞いたこともあります。
あっこりんさんにミラクルが起きていますように!!

2005.3.13 18:27 136

あず(29歳)

私も同じような感じで心配になったので2か月分の基礎体温表を持参して病院を持参しましたが黄体不全などの問題は全くないと言われました。自分では毎日同じようにはかれていると思っても実際は測れておらず体温が下がってしまっていることもあるそうです。あまり気にしなくて言いといわれました。でもこれはあくまでも私の場合ですのでご心配でしたら迷わず受診されるといいと思います。不安でいる方がしんどいですもんね。

2005.3.13 20:07 44

ruru (秘密)

あずさん、ruruさん、お返事ありがとうございます!

実は、おかげさまで、この度妊娠が発覚しました〜!(>_<*)/~

高温期12日目の日曜日の朝、茶色いオリモノが出たので
生理?!とびっくりしたらその後出血はなく・・・
昨日、妊娠検査薬で薄く陽性反応。
ちゃんと着床できたみたいですぅ〜
念のため産婦人科に体温などの状況と検査薬の判定を伝えて
いつ頃通院すれば良いか聞いたところ
体温の低下は皆さんが言うようにはかり間違いの場合が多いから
気にしなくて良いですって言われました。

まだまだ正常妊娠か安心できない時期ですが
お二人には感謝します。ありがとうございました。

2005.3.16 10:00 81

あっこりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top