HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 筋肉注射のコツを教えて

筋肉注射のコツを教えて

2005.3.15 12:53    0 2

質問者: るんさん(30歳)

現在、来月の採卵に向けてピルを飲んで卵巣を休めています。
今後HCGを筋肉注射することになりますが土日は病院が休みで
どうしても自分でうたなきゃいけないみたいです。
今から失敗したらどうしようと不安です。経験されたかたで
うまく注射できるコツなどあったら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は病院の方針で、hmgもhcgも自分で毎日自己注射をしています。

私も最初はどきどきしてできるか心配でしたが、今ではすっかり注射慣れしていて看護師さんに注射をしていただいていた時よりも痛くないし楽です。

自己注射の時私はお腹に打っているのですが、看護師さんに「コツはエイッと勢いで打つ事です」って言われました。確かにエイッと言いながら打つとたいした事なくできたりします。

きっと失敗しないですよ。大丈夫!自信を持って頑張って下さい。

2005.3.17 11:23 12

NIKKA(秘密)

看護士さんからの注射の時、針先が肌にはいっていくのをじっと見ていられますか?注射が苦手というなら自分で打つのは相当勇気が要りますよね。
私は全く平気なタイプなので、病院に通う時間が削減される事を嬉しく思い
自己注射やっています。
怖くないタイプなので参考になるか分かりませんが、おなかをぎゅっとつまんで針先の穴を自分に見えるように打つと、針の角度が肌にスッとあって
入りやすくなるそうです。
やってしまえば思っているより簡単ですよ。
私は注射をするより注射を打つまで自分で粉や精製水を混ぜたりする
一連の作業が大変だと感じました。
頑張って!

2005.3.17 17:25 37

アロハ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top