HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首が痒くて…!

乳首が痒くて…!

2005.3.16 21:03    0 2

質問者: 陽さん(19歳)

もうもの凄く痒いんです。
その部分だけ皮膚がぽろぽろ剥がれて、無色の汁が絶えず出続けます。
痒いからと言って掻くと痛いですし、下着は黄色く汚れるし…。
皆さんの過去の質問・回答を見てみると、やはり何らかの病気?なんでしょうか。
生理前によくなる、という方が多いみたいですが、私は3ヶ月くらい前からずっとこうなんです…。
やっぱり病院で診てもらった方がいいでしょうか。
ちなみに、診てもらうとしたら婦人科でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!
実は私ももうかれこれ半年近く、良くなったり悪くなったり・・・。
もともとアトピーだったので、かかりつけの皮膚科で聞いたところ
(見せてはいません)「乳首アトピー」ではないかと言われました。
意外とこの症状で悩んでいる方は多いようです。
私は、塗り薬を処方してもらいかなり良くなりました。
まだたまに痒くなったり、皮が剥けたりしますが、
先生がおっしゃっていたことは「絶対に掻いてはダメ!」
だそうです。
寝ている間などに無意識に掻いてしまいがちですが・・・。

お互い早く良くなるといいですね。

2005.3.17 12:36 12

ぽっぽ(27歳)

微妙なところなので、大変ですね。やっぱりお肌と一緒で、冬になり乾燥して、一番弱いところにアトピーのような症状がでたのでしょうね。掻きすぎて、膿のようなものが出てしまっているので、一度皮膚科にいってお薬をもらって、直したほうがいいと思いますよ。もし小さい頃から通っている内科があり、そちらのほうがいきやすいのであればそこでもステロイド系の薬を処方してもらえると思いますよ。でも、一番早く直るのは掻かないこと!つめを短く切って痒くなったら、冷やしたり、軽くたたいたりしてきをまぎらわせましょう。でももし、お乳が出るところから、出てるのでしたら、早めに産婦人科に相談してください。

2005.3.17 21:46 9

サボテコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page