HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 慣らし保育の期間について

慣らし保育の期間について

2005.3.31 14:41    0 1

質問者: まほさん(28歳)

こんにちは。1歳10ヶ月になる息子の事で相談にのって下さい。
4月から保育園に入れるため2日前から9〜11時の2時間慣らし保育
のため預けています。4/5日から1日保育が始まる予定でしたが、昨日迎えに行った時、「お母さんの仕事の都合がつけばもう少し午前中だけの保育はどうですか?」と言われました。「まだ小さいしお腹に赤ちゃんもいるため(私が妊娠中)息子さんが不安になってると思います。少しづつ慣らしてあげた方がいいと思うのですが」との事でした。その時はそうかなと思ったのですが、保育士の方が大変なのかなあとも思いました。皆さんはこういうことを言われた経験がありますか?言われたとおりもう少し午前中のみの保育にした方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めての所で1歳のお子さんが過ごす不安を考えると、ゆっくり慣れていけるのが一番だと思います。
極端な例ですが、一昨年、私のクラスの新入園児さんで、緊張のあまり、おやつも食事もとれない子がいました。一日中、泣いて過ごす子もいました。そんな状態でお母さんから無理に離すのは、良いことではないし、まほさんの都合がつけば、ゆっくり進めてあげてほしいなぁと思います。
ちなみに、保育士はきっと大変だから言っているのではないと思いますよ。今の時期、1クラスの子のうち1人が早く帰ったとしても、新学期の仕事が山ほどあります。

2005.4.3 08:29 13

きなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page