HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の仲良しは…

不妊治療中の仲良しは…

2005.4.8 09:43    0 4

質問者: ミミさん(30歳)

今月から婦人科に通い始めました。
まだ検査もあまりしてなくて、タイミングの段階です。
一つだけ気になることがあるのですが…。
看護士さんから言われたのですが、
「先生が指定した日にだけHしてください」との事。
指定された日(排卵日前後)以外にHしたらダメなのですか?
卵管造影などの検査前だけダメなら分かるのですが、
何か理由があるのですか?
どちらかと言うと、主人は自然にっていうのを望んでいるので、
日にちを指定されたりすると不仲になりそうで困ります。
他の病院でも同じなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も今タイミングでがんばってます。
仲良しは先生が指定した日だけしかダメなんてことはないです。
先生も卵の大きさでの予測だから確実ではないと思うし、ずれることもあります。
私はもちろん先生の指定した日は仲良ししますが、検査薬も使い2日おきにがんばってます。
だから気にしないで仲良しして大丈夫ですよ!

2005.4.11 07:49 6

みちゃ(秘密)

精子は3〜4日溜めたものが状態が良いとされています
(年齢などによって多少は変わりますが)。
なので、排卵日前は禁欲をした方が確率が上がると思います。
排卵日以外の夫婦生活は自由です。

指定されるのはちょっと・・・ではタイミング治療は成り立ちません。
ご主人がイヤだというのならミミさんがそう知らせない、もしくは上手く誘うなどの作戦が必要です。
不妊治療と日にち指定は避けられない問題ですので、今後も覚悟した方がいいでしょう。

2005.4.13 07:55 6

さえ(31歳)

仕事で、不妊症の治療に関わっております。

私が勤める病院の担当医師は、
1週間に1回は少ない!3回は頑張ってもらわなきゃ!
と、よく患者様に言っています。

精子はどんどん作られていくものなので、
禁欲期間が長過ぎるのも、良い結果を出せないと言われています。

医師から指定された日にはもちろん、
それ以外の日でも、仲良くするのはいいことだと思いますよ。
治療、頑張って下さい。

2005.4.15 17:43 7

みや(30歳)

質問主です。皆さん、お返事ありがとうございました。
排卵日以外のHはやっぱり自由なんですね。
私の聞き間違いだったのかなぁ?
SEXレスなのも困りものなのですが、
主人はどちらかと言うと性欲が強すぎるというか…。
排卵日前後は少々じらして禁欲させてからの方がいいのですかね。
指定された日は絶対するとして、
後は気にせずに仲良くしたいと思います。

2005.4.18 08:29 6

ミミ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top