HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義理姉夫婦が嫌だ

義理姉夫婦が嫌だ

2005.4.11 19:40    0 3

質問者: チチ子さん(秘密)

主人は末っ子長男姉二人。
32歳の次姉は独身彼氏なし、34歳の長姉は結婚七年目子供なし。しょっちゅう二人の姉と義理兄の三人でつるんでは、私たち夫婦に過剰に干渉してきます。特に長姉夫婦はもう嫌だ!!
同じアパートの隣室に住んでいます。

何時に起きたとか寝たとか、いつ喧嘩をしているとか、おもしろ可笑しく話を誇張させて姑や友達や親戚に何度も話してます。

もらいもののお菓子や野菜など、大量にうちに持ってきては「私こんなの食べないから」って断っても強引に置いていきます。

私が料理を作れば「順序がちがう」「そんな作り方するの〜!?」「これはこうするものよ」出来上がりを皆が美味しいと食べると「私、もっと味が薄いほうがいい」とかケチつけるんです。

主人の給料明細も見られて家計のやりくりの仕方を助言?してくるし。

一番悔しかったのが、私の母が肺がんを告知されて家族みんなが落ち込んでいるときに母の気弱な発言を聞いて「私あんな暗い考え方の人、信じられな〜い」って陰口たたいてたんです。これが決定的に嫌いになった瞬間でしたね。。
それまでは多少おせっかいの悪い人ではない姉だと思ってたのが・・

彼女の旦那もすごい自信家で、自分達夫婦は正しいって言ってます。
アパートは旦那の父親の所有物なので、引っ越すなんて言ったらまたこじれるし・・・

ああぁ嫌だ!!今も壁一枚挟んで向こうに奴らがいるんだよ〜

私の笑顔がいつまでもつか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

姉2人の末っ子の弟(旦那さんのこと)って聞いただけで 姉さんたちにすごくかわいがられて 過干渉な姿が浮かびますよね。弟もお姉さんたちには逆らえないんじゃないですかね?
 だから もうあなたが戦うしかないですよ。いつまでもいい子ぶってても自分が不幸でしょ。ある程度は自己主張しなくちゃね。
 アパート出ないでうまくやるには いい子でいてはいけないのかもしれませんね。
 私なら我慢しません。そんなことで自分の人生を不幸にされてたまるか!って思います。

2005.4.17 20:48 6

まい(秘密)

ううううっ・・
ありがとうございますっ!
そうですよね・・我慢ばかりではいけないのかも・・!!勇気づけられました。。
彼女はいつも私の家に入り浸り、人の話を聞かずに喋り続けています。私の息抜きは、彼女夫婦の家にはないパソコンで外の世界にトリップすること。。彼女はパソコンと全く縁がないので、ここでは私は自由なんです。。
あぁ辛い。。私ももっと強くたくましく頑張らなきゃ!!!

2005.4.19 18:20 7

チチ子(秘密)

末っ子長男、姉二人の家の次姉と、とても親しくさせていただいているのですが、やはり干渉していますね。「ほっといてあげなよ。弟君もいい大人なんだから。」と思わず私が言ってしまうほど。
その友人とは高校時代からの仲良しで、折に触れて弟の話が当時から出てきて、溺愛していたのを知っているので、違和感はありませんが。
ちなみに、友人とそのお姉さんは、弟君に折に触れて高価なプレゼントをしています。弟君がテストでいい点をとったというだけで、二人の姉から、何かとプレゼントをあげていた・・・。そんなこんなで弟君は友人らに逆らえないらしい。(弟君は今はまだ独身)

きっと、トピ主さんの義姉さん達もご主人を溺愛してきたのでしょうね・・・。

戦ってください。けど、アパートから出られると一番ですよね。もしもお子さんがいらっしゃるなら、狭くなったとか言い訳して思い切って一軒家を購入してみてはいかがでしょうか??

2005.4.20 21:31 11

スイミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page