HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八重洲中央Corあいウィ...

八重洲中央Corあいウィメンズの情報。

2005.4.16 14:15    0 7

質問者: ゆきひろさん(秘密)

まもなく結婚4年目を迎えますが
不妊治療を受けるために病院を探しております。
江東区在住なのですが、木場公園はちょっと高いので
題名2件の病院のいずれかに通おうかと悩んでいます。

最新の情報、体験談をお持ちの方がいましたら
ぜひとも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

錦糸町のあいウイメンズクリニックにかよってます。

昨年11月に不妊の相談にいきました。
当時は会社員だったので土曜日にしか行けなくて、初診時に2時間
以上待たされました。(特に土曜日は混んでます。普通は午前中で
30分から40分位待ちます。)
男性の先生でやさしくソフトな感じなので信頼してかよい始めました。
混んでいるので、いつも流れ作業という印象は否めませんが。

卵管造影、血液検査、精液検査(2回しました)等を一通り行ったら
私の高プロラクチン、主人の精子の薄い、少ないということが判明。
3周期タイミングの後、人工受精に移りましょうという診断でした。

結果、運良くタイミング2周期目で妊娠。そろそろ産院への転院と
なります。

私としては、待望の妊娠ができたのでいい病院では?と思います。
不妊に関しては専門ですので、他の産婦人科へ行くよりも早くから
ここへ来るべきだった、と思います。

ご参考になれば。

2005.4.18 13:19 7

みゅうママ(37歳)

便乗でごめんなさい。私も八重洲中央クリニックが気になっていました。職場の近くなのです。結婚してもうすぐ1年で、最初から避妊していないのですが、なかなか妊娠しません。どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします!

2005.4.18 18:23 6

まゆも(32歳)

私は去年の8月くらいから八重洲に通院しています。
八重洲の場合高度な治療になると栃木の中央クリニックまで
行かなければならないので旦那さんに会社を休んでもらったり
緊急の時に栃木まで行くのは結構大変かと思います。
もしそれが可能であれば八重洲クリニックは良いと思います。
今まで私は4件ほど転院をしていますが八重洲の先生は今まで
一番丁寧で口調もやさしく精神的にはすごく楽です。

2005.4.21 11:27 12

頑張る子(秘密)

初めまして。私はアイウィメンズクリニックへ2003年子宮内膜症で体外を受ける為、通院しました。成功率は40%の事。他にタイミング、AIHで通院されている方がいました。土日とかは混み、木曜は休みでした。雰囲気は入るとちょっとした、香水がただよい明るい基調のサロンの様です。先生は穏やかな紳士な先生で放送終了したTBSのベストタイムにも取材されてました。HPもあるので料金の方はご確認下さい。ともかく旦那さん同伴でも入りやすいです。私は体外以前は別の順天堂系列の総合病院に通院し、そこから紹介されました。八重洲は実際通院した事無いですが、以前TBSニュースの森で35歳の子宮筋腫の方が手術され、旦那さんは年下ですが、女性の方がもう年なのでと言う事で体外を受けられ、成功されてました。質問者の方が早くお子さんが授かる様祈っております。

2005.4.22 05:37 15

にんにん(秘密)

こんにちは!ゆきひろさん
同じ江東区民で歳も同じと言う事ですごく親近感がわいて初めてカキコしてみました!
私は3月に八重洲中央に転院して今日妊娠検査薬に陽性が出ました!
こちらに転院するまでの半年間は青山にあるS王病院に通っていましたがそこでは院長にあなたのせいだと言われていました。不安に思う事を質問しても「それは関係ない。とにかくあなたが原因です。」と。
通院のたびに先生は変わるのですが院長に当たるとこんな感じだし、他の先生も親身になってくれるような人はいませんでした。
タイミング+クロミッドで7周期やったのですがダメでステップアップして人工授精をするか迷っていました。それと同時に院長の言葉で信頼もなにもなくて思い切って転院する事にしました。
八重洲中央の先生は親身に話を聞いてくれてどんな診察・検査の時も優しく声をかけてくれるのでリラックスできます。看護婦さんも優しいし。検査の前は先生か看護婦さんが不安を取り除く為に説明をしてくれます。分からない事、不安な事は質問出来ますしお勧めの病院だと私は思います。ただ先生が話をきちんと聞いてくれる分予約制でも待ち時間は少し長いです。あと不妊学級と言うものを受ける事になると思いますが先生が4時間(長いっ!)くらい検査や体の仕組みなどを説明してくれます。だんなさんと一緒に行くと色々理解してもらえていいですよ!
ゆきひろさん頑張って下さい!!!

2005.4.22 10:48 10

モニ(秘密)

みゅうママさん、頑張る子さん、にんにんさん、モニさん。

体験談をお聞かせ下さり、本当に有り難うございます。
悩んだ末、主人にも通いやすい距離のあいウィメンズに
今日行って来ました。(超緊張しましたが)

本格的な検査は次の生理まで待たないといけませんが
雰囲気は悪くありませんでした。
3年前、埼玉に住んでた時に通った病院は
産科でも人気があった為、お腹の大きな妊婦さんに囲まれるのは
とってもしんどかったですが
あいウィメンズは圧倒的に不妊治療の方が多いですね。

これから焦らず挫けず、気楽に頑張ろうと思います。

モニさん、同じ江東区で年も同じとのこと、何だか嬉しいです。
そして陽性反応☆良かったですね。

2005.4.25 11:21 5

ゆきひろ(秘密)

ゆきひろさん、ありがとう!
私も何度も泣いたり卑屈になったりしたけど授かる事ができました。
ゆきひろさんもきっと大丈夫です。
こーゆー治療をしていると自分を責めたりしがちだけどたまには頑張ってる自分もいるのですから褒めてあげて下さい!!
影ながら応援しています☆

2005.4.26 15:10 5

モニ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page