HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れてます妊娠でしょうか

生理が遅れてます妊娠でしょうか

2001.11.15 17:31    0 3

質問者: うさぎさん(26歳)

はじめまして今私はすごく悩んでいます。私は毎月12日に必ず生理がやってきます。しかし今月は3日も遅れているのです。まったく生理がきそうな気配もありませんしでも体調の変化は特にありません。もしかして妊娠しているのでしょうか?どうなんでしょうか?
前回生理がきたのが12日でそれで終わったころに彼とHしました。その次の日から出血があり一週間くらい茶色っぽい血がでました。このような事はあまりないのでびっくりしていたのですが。最近では日増しに妊娠しているのでは?という気持ちが強くなり毎日なんとなく気が重たいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきりとはわからない状態ですね・・・。
まず、心配しすぎてまた遅れることもありますから・・・。
生理開始予定日を1週間過ぎたら、市販の妊娠検査薬が使えるので、使ってみてはいかがでしょうか。
また、たとえ陰性であっても、生理がまだこないようなら婦人科に行くことをおすすめします(ないままほっといて、治療が大変だった経験があるので・・・)

2001.11.22 00:40 7

カナリア(23歳)

アドバイスありがとうございます!
一週間遅れの19日より始まりました!
これからはちゃんと基礎体温をつけて自分の体の管理を
していこうと思います。

2001.11.22 11:45 8

うさぎ(26歳)

よかったですね!!!
この機会に、ぜひ基礎体温をつけはじめると良いですよ。
あと、絶対に妊娠がいやなのなら、確実な避妊法を取ることですね〜。
私ももう、何回もひやひやさせられたので、今は低容量ピルです(結婚してはいるんですが学生なので・・・)。
もう使って10ヶ月ですが、副作用もなく、不安もない毎日です。
避妊法は他にもあるので、ぜひご自分に合うものを見つけてください。

2001.11.23 01:41 10

カナリア(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top