HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あやめがおかの産婦人科

あやめがおかの産婦人科

2005.4.19 05:53    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

あえて、場所ははっきり書きませんが地元ではかなり評判のいい病院です。先生は変に偉そうじゃないし、説明も丁寧だし。・・と思ってたら看護師の知人に聞いてしまいました。出産時のミスで赤ちゃんが死亡したのに謝りもしないでうやむやにしたこと、スタッフの待遇は悪いのに自分は1000万円以上の車を何台も持ち、それを患者さんにはみられないように自宅から遠くに停めてること。妊婦さんが里帰り出産を希望したら急に冷たくすること。婦人科の患者さんで、セカンドオピニオンや数回の通院ですみそうな人には、露骨に迷惑そうな顔をすること。・・けど評判がいいのはなぜ?医者ってそんなに裏表があるのは当然なの?これから産婦人科デビューするのに、いい先生をみつけるのって本当に難しいなと思いました。
とりとめのない文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当ですか・・・? かなりショックを受けてしまいました。
私は現在妊娠中です。そしてある場所のあやめがおかの産婦人科に通っています。先生はとても気さくな方で、私は婦人科系ではないし里帰りもしませんが、そんな裏話も知りませんでした。
確かに地元ではちょっと評判は良いと思います。
女医の先生がいたからかな? (現在はいませんが・・・)
赤ちゃんをなぜ死なせてしまったのでしょう?
自分の赤ちゃんが死んじゃったら・・・不安で仕方ありません。
助産師さんも入れ替わりは結構あるとは思っていましたが・・・

我が子が無事に生まれてくること、そして匿名さんの仰っている産院と私が通っている産院が名前は一緒でも場所が違うことを祈ります。。。

2005.4.26 21:52 7

今回は匿名で・・・・(30歳)

もしかして、私が死産した病院かも・・・・。
区内では有名で、実家が○○区だったので、そこで出産する事にしましたが、結局ダメでした。。。。
もしかしたら見つけられたかも・・・ってほかの病院で言われて本当にショックでした。
初めての妊娠でしたから。。。
今は○○北区の有名な産婦人科に通ってます。
初めて信頼できる、親身になってくれる先生に会ったと涙が出るほど嬉しかったです。
救急車で運ばれる時、「もうどこの総合病院もこの状態なら引き受けてくれないな・・」って言われた時は大泣きしました。
合う合わないってあると思います。

2005.4.27 18:28 5

nana(秘密)

ショックです・・さん、ごめんなさい。決して嫌な気持ちにさせたくて書いたわけじゃないんです。私もショックだったので「医者ってそんななの!?」と思わずトピたててしまいました。
私のかいた病院とちがうところに通っていらっしゃることを祈ってます。

2005.4.28 16:31 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page