HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 慶応大学病院

慶応大学病院

2005.4.23 09:36    0 4

質問者: たのんさん(32歳)

不妊治療を始めて今年で4年目です。
病院を変えてみようと思っているのですが、親せきから
「○○ちゃんが慶応大学病院で診てもらったら2ヶ月で妊娠したのよ!」と言われ、慶応に行こうと思っているのですが、どなたか慶応病院の評判など知っていること教えてください。
また、都内の病院で評判の良いところがありましたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慶応大学病院は原発性不妊に強いと聞いた事があります。

2005.4.23 15:21 8

にあ(秘密)

 たのんさん、はじめまして。なんと申します。
 大学病院という事で、混んでいますが腕はたしかだと思います。先生も看護士さんも、感じが良かったですよ。まず、問診は研修医の先生がして、その後は先生が診てくれます。
 私の場合、両側卵管閉鎖だったのでFTをしてもらいたくて、慶應に転院しました。通っていた病院の先生には、体外受精を薦められていましたが、押し切って紹介状を書いてもらいました・・・その結果、FT後2回目のタイミングで妊娠する事ができました。
 初診は、曜日で先生が決まっているので、HPで専門の先生を確認していったほうがいいと思います。その後は予約制でしたよ。うまくいく事を願っています。

2005.4.23 15:41 9

なん(30歳)

はじめましてu-tanと申します。
現在不妊治療の為慶応病院にかかっています。私の場合卵巣のう種が見つかり検査のために慶応病院に行ったのが始まりでしたが、先生やスタッフの方々の対応もとてもよく、大学病院ならではの研修医の姿も今のところ見かけていません。
特に看護士さんがどなたもとっても優しくて検査中側に居て下さったりするのでほんとに心強いです。先生も担当医制のようでいつも(検査によっては他の先生になります)同じ先生にかかっています。先生も質問等には快く答えてくださり、不安な気持ちも解消されます。
一つ問題点があるとすれば待ち時間です。予約制ではありますが最高2時間待ちました。

2005.4.25 13:45 13

u-tan(35歳)

にあさん、なんさん、u-tanさん、お返事ありがとうございました。
安心して行ってみようと思います。
先生や看護師さんの対応がいいと聞いて本当に安心しました。
近いうちに行ってきます。
ありがとうございました!

2005.4.25 17:57 9

たのん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top