HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産でした・・の、い...

繋留流産でした・・の、いるかです

2005.4.24 21:26    0 3

質問者: いるかさん(33歳)

先日4/23に繋留流産の長文を投稿した‘いるか’です。皆さんの暖かい励ましの言葉に涙が止まらず、主人と二人で本当に有難い気持ちで拝読させていただきました。優しいお言葉を下さった皆さん本当に有難うございました。私は連休明けから仕事に復帰することにしました。いつか帰ってくる赤ちゃんに会う為の第一歩です。少しずつ前に進んで行けるように亀の歩みではありますが頑張っていこうと主人と話しました。本当に有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理に前向きになるのではなく、振り返って涙してしまってもいいのですよ〜
いるかさんもおっしゃってるように「亀の歩み」でもいいのです
ゆっくりのんびり〜行きましょう
いるかさんにも、きっときっとこうのとりが来てくれますよ
私も7ヶ月前流産したんですが、今月妊娠がわかりました
「妊娠菌」送りますね!!

2005.4.25 11:05 7

ちび(秘密)

いるかさん 私も昨年の10月に8週で完全流産しました。
誰の慰めも心に響かず、仲の良かった友達の励ましも
素直に受け入れられず、ただ1人寂しく過ごしていました。
性格も、とげとげしくなりました。
流産経験者の友達が「頑張らなくていいよ。泣いていいよ。
自分だけがかわいそうって思っていいよ。自分に同情してあげて」って
涙してくれた事が一番、受け入れられた言葉でした。

私も、赤ちゃんの事は忘れられず今すぐにでもおなかに帰って来て欲しいと
願っていますが、後ろ向きな考えのママのところには赤ちゃんもやって来て
くれないのでは??と思い、習い事をしたり自分を忙しくさせて
生き生きした日々を過ごす事に決めました。

初めての妊娠で、戸惑う事が多く流産してしまったけど
次は上手に育ててあげられる気がしています。

いるかさんも、少しずつ前向きになればいいと思います。無理は禁物です。
私も、流産してもうすぐ7ヶ月。
ちびさんの妊娠菌をもらいた〜い!!

2005.4.25 18:52 5

りんりん(秘密)

いるかさんのコメントを読んでいて、なんだか私も心がホッしました。
「亀の歩み」ですね。私も、早く赤ちゃんが欲しいという一心から
つっぱして、空振りして、涙して・・・こんな日々でしたが、
のんびり歩んでもいいかなって思えるようになりました。
いつかは、私のもとには赤ちゃんが来てくれるかな。
私が、もっと大人になって、しっかりママになるまで、
ママという言葉をお預けにしてるのかな。
お互い、かわいいベビーが来てくれることを祈って・・・☆

2005.4.25 19:46 7

よしこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top