HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おっぱいを嫌がる娘

おっぱいを嫌がる娘

2005.5.1 08:16    0 1

質問者: nekoさん(秘密)

7ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月過ぎた頃から離乳食も始め母乳とで順調に育っています。
でも最近母乳を与える時に泣くようになりました。離乳食は良く食べてくれますが、母乳はなかなか飲んでもらえず以前に比べ時間的には4割ほど減りました。少し心配しています。体重は最近計っていないので、増減はわかりません。
理由はどのようなことが考えられるでしょうか?
知り合いに離乳食が始まり、腹持ちが良くなったからじゃないかとも言われました。でも朝一番の授乳の際、6時間以上空いていても途中で泣き出します。その為、ご機嫌をとって何とか飲ませて10分間飲めるかどうかです。以前は15分は飲んでいました。
体重が順調なら問題はないと思いますが、どうしたらうまく飲んでもらえるのかと考えています。
良いアドバイスや同じような経験がある方の意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。1歳8ヶ月の娘のママです。
離乳食が進んでいて、便に問題がなければ(便秘など)心配ないと思いますよ!母乳も全く飲んでないわけではないので、赤ちゃんはきっとお腹がいっぱいなったとか今は気分じゃないとかそんなところではないのかな?
相手が何も言えないだけにママは心配になってしまうんですよね〜

2005.5.1 11:11 14

ぽわ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page