HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温測るとき口は閉じるの?

基礎体温測るとき口は閉じるの?

2001.11.15 19:30    0 3

質問者: ぽよよのふさん(29歳)

何度か投稿させていただいています。この広場を見るようになって、すごく勉強になるし、自分の体をきちんと管理・観察しなくては...と思うようになりました。実はこの年齢で恥ずかしいのですが、基礎体温をきちんと測ったことがありません。仕組みもよくわからないのです。体温の変化によって何がわかるのか、とか、何のタイミングなのか...とか。あと、この間から測り始めて疑問が生じたのですが、体温計を口に入れている間口は閉じておくのですか?開いておくのですか?これによって体温にも違いが生じる気がするのですが...
本当にいい年して基本的な疑問で恥ずかしいのですが、仕組みと口の開閉についてご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合体温計ってるときは口閉じてます。多分それで良いと思うんですけど。
ぼよよのふさんは今女性用の体温計をお持ちですか?
お持ちでないとしたら、すぐに薬局に行って買って下さい。
そして箱の中にいろいろと説明書きはあります。安心して下さい。
(こちらも利用しているとすごく勉強になりますよ。私もこちらでいろいろな知識をわけていただきました。)
私も実のところ付け始めたのが8月からです。
生理の時は36,3前後。
排卵後は36,7前後....と大体2ヶ月くらい付けて自分の体温を知りました。
私自身子供が欲しい今、排卵日当たりを予測して(体温表&おりもので)頑張っていますが、頑張れば頑張るほど生理が来たり、ホルモンのバランスを崩して体温がガタガタだったり、本当我ながら嫌になることも。(まだ心が安定していないんです)
でも、これからもちゃんと計り続けるつもりです。
休日はいつもの決まった時間に起きて計りまた寝る.....最初は辛いけど今はそう苦じゃなくなってきたから、きっと自分に役立ってるんだと確信してます。
ぼよよのふさんも頑張って計り続けて下さい。
きっと役立ちますよ。

2001.11.20 12:00 21

F/K(秘密)

ぽよよのふさん、こんにちは。
私は、婦人体温計で測るのに、舌のしたに入れて、軽く閉じています。
口を開けていると、外気温で左右されるかもしれないですね。
私は2年半、毎日つけています。
低温期、高温期の2層がでると、排卵日が分かり易くていいですよ。

2001.11.20 14:00 20

まさこ(秘密)

基本的な質問なのに答えていただいて有難うございました。
まだまだ初心者ですが、これからのため、頑張って毎日測ろう!と思っています。(つい眠さに負けてしまいそうになるけれど...)
本当に有難うございました。

2001.11.21 10:18 10

ぽよよのふ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page