HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バナナを食べると女の子が...

バナナを食べると女の子が生まれる!?

2005.5.6 11:20    1 9

質問者: ボーイさん(秘密)

最近女の子を出産した数人の友達と会う機会があったのですが、
みんな共通して口にするのが、
「よくバナナを食べていたから、女の子が生まれたんだよ」
という言葉なのです。
男性がバナナを食べると女の子が生まれやすくなるという話はテレビで
見たことがあったのですが・・・。
バナナをよく食べると本当に女の子が生まれやすくなるのでしょうか?
こういう話を聞いたことがあったり、実際にバナナをよく食べていて
女の子が生まれたよ、という方がいらっしゃいましたら
お話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何の根拠もないと思います。
産み分けは意味がないし、何をしても確率は5分5分と私は
主治医に言われました。(日本産婦人科学会でも討論されたらしい)
子供は自分で性別を選んで生まれてくる(お腹に宿る)と言うし、
親が決めようとする事自体おこがましいんですよね。

2005.5.6 12:30 13

つちのこ(30歳)

つちのこさんへ
子供は自分で性別をえらんでくるなんて。
パパの精子できまるんです。

2005.5.6 13:19 7

12345(34歳)

そんなの初めて聞きました。
夫はバナナ好きですが、あったら食べる程度で
私はアレルギーで一切食べれません。

そんな夫婦の子供は、男の子と女の子です。

2005.5.6 14:00 11

ふうちゃん(29歳)

まったく関係ないでしょうね。
聞いたこともないです。
もしそんなのが本当だったら、バナナの原産国なんかは
女の子だらけになっちゃいますね。
あほらし・・・・・

2005.5.6 14:10 9

かのこ(秘密)

その話は私も聞いたことがあります。
私の姉の旦那さんはバナナが大好きで子供は二人とも女の子!
信憑性はどうかわかりませんが、有り得ない話ではないかもしれないですよね〜

2005.5.6 15:43 22

ジョジョ(24歳)

毎朝バナナを食べていますが、男の子出産しました。
根拠もないし、まったく関係ないと思います。

2005.5.6 16:34 6

きよてぃ(36歳)

ずいぶん昔ですけど「伊藤家の食卓」でやってましたね。
一年くらい取材して、結局生まれたのは男の子という結果でしたが。

2005.5.6 17:11 9

すじ(秘密)

「子供は自分で性別を選んでくる」と言うのは、
江原啓之さんが「この世に生を受ける子は、生まれる環境・親・性別すべて自分で選んで生まれてくる」とおっしゃっていたので
その事を書いたまでです。
父親の精子で決まるのはわかりきった事です。
要するに、親がどうあがこうと子供の運命は決まっているって事ですよね。
子供は親の所有物でもないんですし。

2005.5.6 20:03 7

つちのこ(30歳)

そんなことないです。
うちはバナナは買いませんが、娘が生まれました。

この手の書き込みを時々見ますが、
そんな非科学的なことが気になるなんて呆れてしまいます。

2005.5.9 08:20 7

ルンルン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top