HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰にも相談できない子作り方法

誰にも相談できない子作り方法

2005.5.7 13:39    0 11

質問者: 匿名希望さん(秘密)

こんにちは。
題名の通り、誰にも相談できないため、ここに投稿させて頂きます。

現在、病院で不妊検査を進めながら、基礎体温で排卵日を見計らって子作りに励んでいます。
性交をする際、膣の中で射精が出来なくて、毎回とても苦労しています。
旦那が自分でする時は大丈夫なのですが、膣の中に入れるとどうしてもだめなんです。
そこで、二人でいろいろと考えた方法が、膣にロート(長めのノズルがついたもの)を入れて精液を流し込むという方法です。実際にやってみたところ、うまくいったので、最近はほとんどこの方法でやっています。
しかし、「こんな方法で妊娠できるのか」「こんなことをして大丈夫なのか」
と、常に疑問と不安を感じています。

友人や医者には「そんなアホなことをして」と言われそうで、相談できません。どなたかこの方法について、ご意見を頂きたいです。
真剣に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさにウチと一緒です・・・。
旦那は勃起した状態でイクことができないそうです。
それを最近打ち明けられました。
自分でやるときは床にこすりつけて勃起してない状態で出るのだそうです。
それでAIHを何度かしましたがダメでIVFに進んで妊娠しましたが残念ながら流産になってしまいました。
次回のIVFまでウチでも匿名さんと同じようなことをしてみようかと思ってますが、私も正直妊娠できるか疑問です。
旦那は自分が悪いと思っているので試したいと言ってるのですが・・・。

私は鍼に通っていますが、そのようなやり方を逆に勧められたくらいですよ。
私には問題ないので、量が充分なら必ず妊娠すると言われました。
私もそのやり方でうまくいった人のご意見が聞きたいです。
便乗させてください。

2005.5.7 15:29 24

てと(29歳)

AIHをお勧めします。

体質にもよりますがまず妊娠しないでしょう。

普段はHを楽しんでもらって
妊娠のため(子供が欲しいならば)には割り切ってAIHをお勧めします。

2005.5.7 15:40 20

まみこ(秘密)

それならば、人工授精で解決するかもしれませんよ?
恥ずかしいことではありません。
そうゆう症状ってありますよ。
先生に相談してみましょう。
きっとよい結果になることを願っています♪

2005.5.7 15:45 42

それなら(秘密)

はじめまして。私も現在不妊治療をしています。
主人には「射精障害」があります。膣内での射精は今では
不可能になってしまっています。

私が試している方法は、主人に自慰で精液を出してもらい、
それを注射器(10ml)で吸い上げてから私の膣に挿入しています。
この方法で妊娠された方も実際にいらっしゃいます。

射精障害は精神的な要因が大きいようです。
私もこの方法での子作りをDrには言えてません。
ただED気味でもあるのでそれを問診表に書いたら、バイアグラを
試してみたら?と言われています。まだ主人と受診していないので
服用はしていませんが、Drが言うには1回でもうまくいくと自信が
持てるからと言われました。

人には相談しずらいですよね。私も誰にも言えなくてネットで
相談したり情報を得ています。
「射精障害」で検索をしてみると色々な情報が得られると
思いますよ。お互いに赤ちゃんを抱ける日まで頑張りましょうね。

2005.5.7 16:00 39

匿名(秘密)

私は以前不妊治療を行うクリニックに勤めたことがあります。
 意外と膣内射精できない男性は多いようで、人工受精をそのような理由から初めから、うけているかたはけっこういらっしゃいました。

いまのあなたの方法では、膣を傷つける可能性もあり、また、感染などの危険もあるかと思います。

医師には、膣内射精がほとんどうまくいかないので、人工受精を希望したいと、はっきり伝えてみてはどうでしょうか?

恥ずかしいことではないです。二人の赤ちゃんのために、勇気をもって!

2005.5.7 17:33 45

匿名(32歳)

病院にかかられているんでしたら、率直に医師に伝えた方が
良いと思います。その方法で妊娠できるかどうか全く考えが
及びません。普通に考えて…無理ではないかと。それで妊娠
できるなら医者いりませんしね。正直驚きました。

ご主人が一人でなら射精できるなら、人工授精をした方が
確実だと思います。まず医師に膣内で射精できない旨を
伝えないと、病院に通ってる意味が無いですよ。
そういう悩みを打ち明けてステップアップするのが病院に行く
意味だし恐れず相談してください。

2005.5.7 17:58 8

陽子(秘密)

どのようにしているのか、いまいち想像がつかないのですが、人工授精がいいのではと思います。
旦那なんに自分で出してもらった精子を入れるだけですから。
細菌等が心配です。

2005.5.7 18:34 9

匿名(秘密)

あまりいい気がしませんが。。。
お友達にはたしかに言いにくいことですが、
先生には相談すべきだと思います。
バカにするような先生はいないと思いますよ。

2005.5.7 19:50 16

匿名(25歳)

専門的なことはまるで分かりませんが、まずは衛生面で気をつけるべきでしょうね。

あと、一応「射精」って勢いがあるじゃないですか。
子宮まで届かなくてはいけないわけですから、ロートだけでは届きにくい気がします。

夫婦で相談しあって乗り越えて行こうとする事はすばらしい事だと思います。
でもおそらくよくある症状だと思いますのでぜひ専門家にだんな様のご相談をされたほうがいいと思います。

2005.5.7 21:03 8

紫頭巾(35歳)

私の友人にも同じ悩みの夫婦がいます。
私が通っている産婦人科では男女産み分けや不妊治療にとても
積極的な病院で、先生もザックバランに話せるので事情を話し
友達の為に注射器の針の無いものを頂きました。
それで友達はご主人が自慰行為で自分で射精し、キレイな紙コップ
(これも病院で頂きました)に入った精液を即座に注射器で吸い上げ
(結構チカラがいるらしいです。おもちゃとはちがいますもんね・・・)奥さんが寝転んで腰に枕をあてがい、腰を高くしたまま
膣の奥深く(タンポン使用のように)入れて 注射器で発射!?
させて一度で妊娠し出産しました。
排卵日の特定など下準備もきちんとすれば成功確立が高いのではないでしょうか。
頑張ってくださいね!!!

2005.5.8 12:42 9

まる子(31歳)

私のところもそうです。一度、医師に相談しました。めちゃ恥ずかしかったですが・・医師は、それはやめておいたほうが良いと言いました。でも、人工授精は、体外受精に比べたら安いけど、不謹慎かもしれませんが、なるべくお金は使いたくないですもんね・・。それで、ネットでこの方法を実行している人もいると知り、マネしたことがあります。でも、消毒の仕方や、入れるとき角度とかも正しいのかわからないし、肌を傷つけそうで、怖くてもうやっていません。
ネットで調べたら、やり方がわかると思いますが、自己責任になるので、もしやるなら、消毒など慎重にしなくてはいけないでしょうね。心ある医師なら、この事を相談されてバカにすることはないと思いますので、相談しやすそうな医師にきいてみたほうが安全かな?

2005.5.8 22:18 8

わかるわかる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page