HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院を考えています。教え...

転院を考えています。教えてください!

2005.5.14 07:40    0 3

質問者: イルカさん(30歳)

今の病院で不妊治療を行っているのですが、先生の診療方針に不信感を持ち信頼できなくなってしまったので転院を考えています。

予約制ではありませんが、次に行った時に行う検査があります。(先生は忘れていた検査ですが)このまま何も言わずに転院をしたら失礼だと思うのですが、言った時の事を考えると先生の態度が目に浮かんでいえません。

みなさんは転院の時どうしていますか?意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イルカさん、こんにちは。転院を切り出すのって、勇気が要りますよね。私は正直に転院を考えていますと言いました。先生は嫌な顔をせず、紹介状を書いてくれましたが、こんな先生ばかりじゃありませんものね。
 次の医療機関で無駄な検査をしないためにも、転院することは言った方がいいです。うそも方便、主人が転勤になったとか、引越しなどの理由はいかがですか?

2005.5.14 09:50 7

かすたまー(秘密)

初めまして。イルカさんが先生への不信感があるのなら転院されて良いと思います。不妊治療はお金がかかりますから。私の場合は以前通院してた所がAIHしかやってないので体外したい(つまりステップアップ)したいと言いました。もしそれが駄目なら引っ越すからとか言ってみてはどうですか?それと今までの自分の検査データーのコピーとか紹介状は要求して今度こそは信頼出来る病院を見つけて下さい。

2005.5.14 11:16 8

匿名女(秘密)

お返事ありがとうございました!

やっぱり、今までの検査を無駄にしない為にも先生には勇気を出して紹介状を書いてもらおうと思います。

そして、転院先で新しい気持ちで頑張ろうと思います。お二人のアドバイスに感謝しています。ありがとうございました。

2005.5.15 07:51 8

イルカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page