HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 部屋のほこり掃除いついて

部屋のほこり掃除いついて

2005.5.14 10:12    0 7

質問者: もんきちさん(29歳)

こんにちは。お掃除について教えてください。
部屋のほこりって気になりませんか?
パソコンやテレビまわり、置物や飾り物にふりかかっているほこり・・・

ぬれぞうきんで拭いてもあまりきれいにならないし、
すぐにほこりがかかるし。

みなさんはどのようにお掃除されていますか。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ホコリに水分は逆効果ですよ!
例えば、ブラシ付き掃除機で吸ってから水拭きするとか
フローリングワイパーのようなクイックルの替えの紙状のモップを手にもちから拭きしてから水拭きの方が良いのではないでしょうか?
エアコンのフィルターもいきなり水道でジャブジャブしてはホコリが固まるのと同じです(^^)

2005.5.14 17:22 9

ぽちゃ(31歳)

クイックルワイパーをたたんで拭き掃除してます。

2005.5.14 17:30 10

新茶(32歳)

私はまずはウエーブ(ハンディモップ)を使用してから、水拭きしています。
テレビには窓拭き用のスプレー使っています。
(直接つけるのではなく、雑巾に付けてなじませたものを使います。)
置物には木のものは木用の、ガラス類には窓拭き用のスプレー使っています。
木のものはつやも出ますし、綺麗になります。
でも、使えるものと、使えないものあるので、注意書きをしっかり見て判断してくださいね。

2005.5.14 17:51 7

る〜(秘密)

私は掃除機で吸っています。
きれいになりますよ。
手垢のようなものが付いているときは
軽く水拭きします。

2005.5.14 20:47 12

uni(秘密)

掃除機を先に掛けると排気で他の埃を
舞い上げてしまうので、雑巾がけをしてからが
正しいですよ
こまめな掃除をなさるか、置物をへらして
すっきりとしたインテリアにするか;・・は
いかがですか?
我が家は すっきりしたインテリアで
掃除が楽!を選んでいます

2005.5.14 21:58 12

ふふ(32歳)

ほこりが付きにくくなる拭き掃除用のスプレーが
売ってますよ。4・5日付きにくくなるって書いて
いたのを覚えています。まだ買っていないので効
果はわかりませんが…
ジョンソンから出ている名前は忘れましたが
クルー????って感じの名前でした。

2005.5.15 13:47 8

ゆぅう(秘密)

私はもっぱら「ハタキ」です。
化学繊維のもじゃもじゃしたのなら、静電気で吸着するのでホコリが舞い上がりません。
掃除機をかけるときに先ず電気製品や家具をハタキでなでて、ハタキのホコリを掃除機で吸って、それから床に掃除機をかけます。
リビングはフローリングなので、掃除機は週2回くらいしかかけず、その他の日はクイックルワイパーだけなのでハタキもやりませんが、毎回やっていると気にならなくなりますよ。

2005.5.17 19:08 11

K子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top