HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫の手術

子宮筋腫の手術

2005.5.17 13:04    0 4

質問者: みかさん(26歳)

おばが子宮筋腫で
(かなり大きく、お腹の上から触ってもわかるくらい)、
もう閉経なので、
子宮全摘出したほうがいいといわれたそうです。
東京の病院で
子宮筋腫の手術をなさった方いらっしゃいますか?
よかった病院など教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかさん、こんにちは!

私は、4年前に筋腫の手術をしましたよ。
全摘ではなく核出ですが。

どこにお住まいなのかが書いてないので、遠いか近いか分からないけど
私は、目白にある≪聖母病院≫にお世話になりました。

病院も綺麗だったし(今は、改装かなんかして、もっと綺麗になった
かも?今はもうその病院には行っていないから分からない…)先生方も
看護婦さんも皆さん良心的でしたよ。

もし、お近くだったら行ってみて下さい!!

2005.5.17 14:45 9

RIN(秘密)

RINさん お返事ありがとうございます。
叔母は浅草に住んでいるのですが、
よい病院なら、多少遠くても良いといってます。
何より、手術のリスクを考えると、
少しでも良い先生にとの事なのです。
どうも、全摘出というのがネックらしく、
セカンドオピニオンもかねて、
良い先生に出会いたいみたいです。
早速叔母に報告してみますね。

2005.5.17 19:30 9

かな(26歳)

こんにちは
私は広尾の日赤で手術をしました。
婦人科部長の杉○先生は手術が上手で有名ですよ。
私も手術してもらいましたが、とても上手でした。

2005.5.17 20:43 6

ぽんた(38歳)

3年前に私が手術をした病院でとってもいい先生がいます。
子宮温存手術(筋腫の核出)を手がけており全国から患者さんがやってくるほどなんですが、少し遠いかもしれませんが東京ではなく鶴見(神奈川県)にあります。
当時、私は手術と聞いて3件の病院をセカンドオピニオンしました。
最後に受診した病院で、自分自身納得のいく先生に会い手術を決めました。
どうしても通常の手術ですと、術後癒着したりしますのでそれを避ける為、レーザーメスを使った手術をしました。おかげで開腹手術でしたがたったの6cm開腹しただけで入院も6日間で退院できました。

中には有名な大学病院などで、2度、3度手術を受け、再発のため最後にこの病院へやってきた方が、子宮を全摘することなくちゃんと子宮を残すことができたという方もいらっしゃいました。
女性にとって子宮を摘出するということは本当に最後の手段だと思います。
病院のHPがありますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。
子宮筋腫というものがどういうものか病気に関しても詳しく書かれていますので、色々参考になると思いますよ。

広尾メディカルクリニック
http://www.hiroomc.com/



2005.5.18 19:06 9

ベリー(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top