HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 重度の男性不妊の場合の自然妊娠

重度の男性不妊の場合の自然妊娠

2005.5.17 21:09    0 5

質問者: デジコさん(33歳)

こんにちは。

私の夫は重度の男性不妊で総数が50万〜70万位しか
精子がいません。(4回ほどの検査の平均です)
顕微授精で治療をしていますが一度もうまくいかず
今回色々な事情で治療を無期限でお休みしなくては
いけなくなりました。

少しでも希望を持ちたいのです。この数では無謀だと
痛い程分かっていますがこの数に近い方で
まさかの自然妊娠をしたという方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デジコさん、はじめまして。

うちも重度の男性不妊でICSIしています。
男性不妊が色々と検索して勉強していますが、ICSIでしか子供はもてないと診断された方が治療をお休みしている間に授かったというのを
何度か読んだことがあります。
妊娠にかぎっていえば…医学だけでは分からない神の領域があるようなので絶対に妊娠できないということはないと私は信じます。
どんな事情で無期限にお休みされることになったかわかりませんが
なんとか妊娠できるといいですね。

妊娠した人じゃないのに応援したくてでてきちゃいました。

2005.5.17 22:03 8

ベビープー(秘密)

ベビープーさん お返事ありがとう。
望んでいる全ての人に赤ちゃんがさずかって
欲しいですよね。
希望を捨てないで強くなりたいです。

デジコ

2005.5.18 07:04 6

デジコ(33歳)

こんにちは。
うちも3年前なかなか赤ちゃんが授からず、結果は旦那の乏精子症。
泌尿器科に通いビタミン剤のようなのを飲んでました。結果が現れるのは
早くても一年先・・・二人で泣きました。旦那には子供が欲しかったら俺とは
別れた方がいい。決めるのはお前だ。と言われ・・・
それでも二人諦めず薬も飲み、鈴虫寺に行ったり子宝温泉に行ったり・・・
そして奇跡は起こりました。自然妊娠でした。病院の先生も奇跡だ!と。
今では、その子ももうすぐ2歳になります。
だから諦めないでください。神様もきっといます。

2005.5.18 14:36 8

かおりん(35歳)

同じく、「閉塞性無精子症」でスレを立てています、はあ・・・です。
うちは、精子はありますが、外に出ていません。
したがって、顕微受精のみしか、可能性はないのです。
私からしてみれば、少しであっても外に出ている、カップルは本当にうらやましい。だって、自然妊娠の期待は、ゼロではないのですから。

私は顕微しかありません。
今スレでも、書きましたが、一度の顕微で、バランスがめちゃめちゃになり、今日で、前回生理始まってから、50日がたとうとしています。
このまま、続けたら、一体私の体はどうなってしまうのかと。

でも、子供がほしいのですから、努力はしなければなりませんよね。

御事情があられて、治療をお休みされるとのこと。
くれぐれも、体調には気をつけてくださいね。

2005.5.18 19:14 9

はあ・・・。(29歳)

かおりんさん

お返事ありがとうございます。
現在お子さんがいらっしゃると言う事で
私も嬉しいです!
良かったら医師に宣告された時のご主人の
精子の数値等とビタミンの名前を教えていただけませんか?
御願いします。

はあ・・・さん

今はあ・・・さんの
スレ読まさせて頂きました。
はあ・・・さんもとても大変な思いを
されていますね。
自分にも原因が?っていう気持ち良く判ります。

私なんて4回顕微授精して一度も胚移植までもいかなかった
んですよ・・・
夫だけが原因と思っていたのに変性卵も多くろくに卵も
取れないのです・・・(落ち込んでいて卑屈な言い方で
ごめんなさいね)
はあ・・・さんは体調が現在よくないのですね。
分かります。私も4回目を終えた今口の中中口内炎で
苦しんでます。

でもはあ・・・さんにも私にもいつか奇跡が起きますように!

2005.5.18 22:23 6

デジコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top