HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の悪露ってどの位の量?

産後の悪露ってどの位の量?

2005.5.18 20:01    1 7

質問者: まりりんさん(秘密)

個人差があるとは思うのですが、産後の悪露ってどの位の量が1ヶ月位続くのでしょうか?
多分私は帝王切開のなると思うのですが、帝王切開の場合も自然分娩の場合も同じ位ですか?
出産後(入院中)と退院後、どの位の量がでるのでしょうか・・・

専用のナプキンがあるくらいですから、きっと産後2・3日は生理の多いとき以上の量なのでしょうね?(何時間ごとに交換ですか?)
そして、それ以降、退院後は通常の生理用ナプキンの「ふつう」用で大丈夫な位の量なのでしょうか?

産後、暫く日用品の買い物に行かなくてすむように色々と買いだめしている最中なのですが、ふと、ナプキンがなくなった時、主人に買いに行ってもらいのも可哀想かな〜と思い、気になりはじめました。
先輩ママ、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帝王切開の場合の方が長引くとききました。
私は自然分娩でしたが
一週間ほどはすごい量で
夜用を2枚重ねでも足りなかったくらい。
海外で産んだので
産後用の良いナプキンがなかったのです。
すっごい変なもれまくりのしかなくて
日系スーパーでロリエの夜用を沢山旦那に
お願いしたのもよい思い出ですね。

2005.5.18 23:07 116

人魚姫(30歳)

もうすぐ出産ですか?
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

私の場合、普通分娩でしたが病院でもらった悪露用ナプキン(大小3枚ずつ)がなくなったら寝転がることが多いですし夜用ナプキンを使っていました。
替える頻度は清潔に保つ為にもトイレの度に取り替えていました。
5日間の入院で20枚くらい入りのパックがキレイになくなりました。

退院してからは普通用ナプキンで間に合ったかな。

頑張ってくださいね。

2005.5.19 00:14 71

子育て中(26歳)

まりりんさん妊娠おめでとうございます。私の友人の体験であればどうぞ。帝王切開したのですが普通の人より少なかったそうです。又多い人もいるそうです。ただ悪露は寝てばかりだと長びき中々出ていかないのである程度無理しない程度に動いた方が良いです。ちなみに私は出血量が少ないと言う無痛で産みましたが1ヶ月は続きました。薬局では産褥用のナフキンがありますが割り高なので今は皆さん生理用ナフキンのスーパーガードとか買って行く人が多いと薬局の店員さんに教えてもらい私は購入しました。でも人により個人差があるので産後様子見てご自分にあった数を購入してはいかがですか?

2005.5.19 07:26 19

みんみん(秘密)

2月に出産しました!(自然分娩)

2日くらいは、とても多いです。動くたびにドバ〜って感じ。それ以降は、生理くらい。(トイレの度に替えます)
退院後は、生理の終わりかけくらい。
産後2週間でオリモノっぽくなり、3週間頃に終わりました。

入院する時に、お産パット大・中・小を1パックずつもらいました。すぐに無くなるので、後の方では、生理用のパット(普通用)を使ってました。それで十分です!入院する時、持って行くといいですよ〜。

2005.5.19 09:53 91

こもも(29歳)

私は生理の多いときくらいの量でした

病院によって違いますが、産後(入院中)
子宮の戻りをよくするための薬が処方されるので
それを飲んでいるときは割と出てたきがします

姉が1人目帝王切開、2人目普通分娩だったのですが
2回とも同じような感じだったそうです

あと、出産時に出血の多かった人は悪露も多くでるって聞いた事があります。

2005.5.19 10:11 48

とくぽん(秘密)

帝王切開でした。
だいたい1ヶ月で悪露は終わりました。
途中黄色くなってきて・・・急にまた赤に戻ったり・・とありましたが
でもちゃんと、段々少なくなり終わりました。
量は手術後の1週間、病院で貰った(大中小と1パックずつ)でっかいやつを
着けててそれで大丈夫でした。(手術後1・2日は大量だったけど、自分は
動けなくて、看護婦さんがしっかり着けてくれた)
退院後(手術2週間目ぐらい〜)はそんなに量が多くなかったので、普通のやつをこまめに替えるぐらいでしたよ。
赤ちゃん楽しみですね★頑張って下さい。


2005.5.19 12:07 14

かめ(27歳)

帝王切開で出産しましたが、悪露はダラダラと二ヶ月続きました。
でも量が多いのは入院中だけだったので、
あとは普通の生理用ナプキンでOKでした。

2005.5.20 15:43 15

かのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top