HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しくなりました。

子供が欲しくなりました。

2005.5.19 00:57    0 7

質問者: ひのこさん(30歳)

もしかしたら他にもこういう質問をされている方も
いらっしゃるかもしれませんが、教えてください。
結婚して1年ちょっと、引越しや転職なども落ち着いてきて
そろそろ子供が欲しいな〜と最近とても思うようになりました。
主人も同じです。
子供を作る前にたとえば性病だとか子宮等の器官の検診など夫婦二人共いろいろ調べてからのほうがいいのでしょうか?
心配しすぎですか?
一応検査はしておいても別に損ではないとは思うのですが、
「出来なかったら病院いったほうがいいかも」とか
「そんなに深く考えなくても」という意見もあったので皆さんは
どうされてるのか、またはどうだったかを聞いてみたくて。
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子作りを始める前に婦人科で診てもらうことをお勧めします。

子宮頸がん検査を受けていらっしゃいますか?
先生に、子作りを始める旨をお伝えになると、それに必要な
スクリーニングの検査をやってくださいますよ。

安心して子作りができるように、是非、婦人科に行かれてください。

2005.5.19 10:16 9

あろは(36歳)

先に妊娠できるか検査するのは効率もいいと思うんです。

私の場合は普通に妊娠できるものと思って、
病院には行きませんでした。
結局その後病院に行ったのですが
問題なしで、数ヵ月後には妊娠したのですが…。

ストレスで妊娠できないということもよく聞きますし、
今は自然に任せてみてもいいのでは…?とも思います。

2005.5.19 11:03 9

こっこ(25歳)

私もこっこさんと同意見です。
まず数ヶ月は自然に任せてそれでも
できなければ不妊検査したらいいと
思いますよ。

2005.5.19 12:20 8

匿名(29歳)

私は自然に任せました。
一年くらいかかりました。
年に一度は子宮ガン健診受けていますよね?

2005.5.19 13:19 8

uni(秘密)

子宮がん検診は乳がん検診は受けています。
やっぱり安心できたほうがいいですよね。
念のため行ってきます!
転勤等の都合もあって、まわりに友達が少ない状況なので
皆さんに相談できて心強いです。
こんなにすぐ返信があるとは思いませんでした。
どうもありがとうございました!

2005.5.20 08:41 11

ひのこ(30歳)

ひのこさん、はじめまして。
もう、こちらは見ていないかな?

是非、受けてください。
私は、うすうすこんな検査があるとは知っていましたが、自分が「何か」になってるなんて思いもせず、受けるなんて発想がなかったです。

で、今、すごく後悔しています。

実は、妊娠の検査でわかったことなのですが、クラミジアにかかっていました。今、30週ですが、もうすぐ薬を飲む予定です。
クラミジアの薬が赤ちゃんに影響無いと聞いても、飲まなくてもいいものを飲むんだし、赤ちゃんに申し訳無いです。そして何かあったらと思うと…。

もちろん、こんな性病になってるなんて思いもよりませんでした。
いい加減なお付き合いもしていません。

だけど、どんなことがあるかは分からないから。
是非、妊娠前に検査を受けて安心して妊娠生活を送ってほしいです。

2005.5.20 19:37 6

あおぞら(秘密)

検診行って来ました。
特に異常はないそうです。
これから1年くらい頑張ってみて、できなかったら次の検査をして
できない理由を調べましょうと言われました。
主人のほうにも検査してきてもらいましたがこちらも平気でした。
心配しすぎないようにと言われました。
恥ずかしいんですが、実は二人とも結婚前というか、付き合う前は
けっこう遊んでいた方で、今になってだんだん気になってしまって。
知らないうちに子供の出来ない体質になってたら..とか
病気だったら...とかいろいろ考えてしまいました。
まだまだこれから何があるかわかりませんが、健康な体で
産んであげれるようにこれから頑張ります!
ありがとうございました!

2005.5.24 16:02 7

ひのこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top