HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今から葉酸を飲んでも遅い?

今から葉酸を飲んでも遅い?

2005.5.24 20:44    0 4

質問者: るるるさん(28歳)

 マカを飲み始めて1ヶ月で妊娠し、現在妊娠6週目です。妊娠前から葉酸を飲み始めると良いとは知っていましたが、飲んでいませんでした。
妊婦になり、飲まなければ!!と思い、ネイチャーメイドの葉酸を慌てて飲み始めましたが、今から飲んでも遅いのでしょうか?
あと、一日2粒と記載されてありましたが、1粒くらいでもOKなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるるさん、こんにちわ。
私は妊娠前には葉酸サプリを飲んでいませんでした。
遅くないと思いますよ。
ピジョンは一日一粒ですが、メーカーによって違うと思うので、
商品の説明書をよく読まれた方が良いと思いますよ。
☆妊娠おめでとうございます☆

2005.5.25 08:10 11

かじたん(秘密)

全然、遅くないですよ〜。
今は、あかちゃんの大事な器官などができている頃だと思います。
しっかり食べて、丈夫な体にしてくださいね!!
少なくとも3〜4ヶ月までは、葉酸補給した方がいいです。
一日2粒と書かれているなら、しっかり2粒食べたほうがいいですよ。

2005.5.25 11:02 10

ふわり(34歳)

こんにちは!妊娠おめでとうございます!
葉酸の摂取はこれからでも遅くないと思いますよ!妊娠前から摂取するのが望ましいみたいなんですが、全く摂らないよりはいいと思います。私は妊娠する少し前からネイチャーメードの葉酸を摂取してます。2粒摂取を1粒するというのは良いかどうかは分からないですけど…絶対にってわけではないと思うので良いと思いますよ。
これからの妊娠生活、体に気をつけてエンジョイして下さいね!

2005.5.25 11:45 8

匿名(秘密)

 みなさま!お返事ありがとうございました♪
こんなに早く返事が来ているとは思いもしませんでした!
ジネコで葉酸の事を調べているうちに葉酸だけを飲むとB12?が欠乏するとか?書いてあったので心配だったんです。
 
 本当にありがとうございました!!一日2粒なので、その通り飲むようにします!!

2005.5.27 23:25 11

るるる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top