HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が不順なのでしょうか...

生理が不順なのでしょうか…(長文です)

2005.6.2 15:01    0 2

質問者: みかんさん(25歳)

私は結婚して2ヶ月目の主婦です。結婚する前、今年の頭くらいから月に二回、生理痛の全く無い生理がニ週間おきにきました。(今までは重い生理痛で悩んでいました。)おかしいな、と思い、産婦人科で診てもらいましたが、子宮癌の検査も異常なしでした。基礎体温をつけるように言われ計るようになり、1〜4月までは高温期・低温期があり排卵もしているようでした。4月に入ってから、二週間に一度の生理がこなくなり、前回の生理から32日目に、少し遅れましたが(普段の周期は27日です)今までと同じような生理痛のひどい生理が来ました。
それで安心したのですが、5月の生理予定日頃(5月20日)に『生理らしい』ものが来ました。茶色く量も少なく、痛みもなく、5日で終わりました(普段は7日間です)。もしかして着床出血?と思いましたが、二週間前から食欲不振、吐き気があったのでろくに食事ができなかったため、栄養不足でいつもと違う血の色をしているのかな、とも思います。基礎体温も、一日高温だったら次の日から二日低温という感じの繰りかえしです(うまく計れてないのでしょうか…ちなみにデジタルです)。吐いてしまうのを繰りかえした時に、内科にいって話をしたら、やはり妊娠を疑われましたが基礎体温の話をしたら「排卵してないんだね」と言われました。一週間前に検査薬も試しましたが、陰性でした。
今、生理が終わってまだ10日ちょっとですが、胸がとても張って生理前のようです。
前回5月の生理はやはり栄養不足による不調だったのでしょうか…。それとも基礎体温の計り方がきちんとしていないため、妊娠に気が付けないのでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理不順だと思います。
「子供を一人産むまでは生理が不順で当たり前!!」と、きつ〜い産婦人科の先生に言われた事があります。
私も、みかんさんの様な事、良くあります。
やはり、夏は食欲がない為か、毎年少ない生理です。
妊娠していたら、たまに体温計がずれて正確ではない数値であっても、3週間以上、全体的に高温です。

2005.6.2 19:28 9

さくらんぼ(秘密)

さくらんぼさんへ

ありがとうございました。
結婚する前から「赤ちゃん欲しいね〜」と主人と話していてがんばって赤ちゃんができるように努力してきたのですが、9月に結婚式を挙げることになり、ドレスのサイズを計ってオーダーで作ってしまったので、「赤ちゃんは絶対欲しいけど今出来たらドレスがっ。早めに解りたい!」と、小さなことで心配してしまいました。

もちろん残念ではありますが、これからしっかり食べて体を健康にすることから始めようと思います。
ありがとうございました(^∀^)

2005.6.3 16:34 7

みかん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page